petit*ami

愛犬のこと、愛娘のこと、手作りのこと…愛おしい日々のゆったりブログ(旧ブログ名*幸せな暮らし)
お気軽にコメント残していってくださいね☆
絵本の本棚ブログ☆ http://booklog.jp/users/lovesana


| - | | - | - | |
MERRY CHRISTMAS
クリスマス
canon EOS kiss|||/FUJI SUPERIA Venus 400

 今年もあっという間にクリスマスを迎えることになりました。我が家にも明日の朝、サンタクロースがサナのもとにやってくる予定です。

メリクリ
canon EOS kiss|||/FUJI SUPERIA Venus 400

 昼寝がほぼゼロになって更新もノロノロ。さらに結婚式&クリスマスディズニー(あはは、また行っちゃいました。いつかアップします)の旅行など行事盛り沢山。小さなツリーやリース、毎年恒例の外のイルミネーションは早々と飾ったのですが大きなツリーが飾れていない我が家。パパ、今月はお休み1回で頑張ってます。

こんなツリーはいかが
canon EOS kiss|||/FUJI SUPERIA Venus 400

 こんなツリーはどう?この遊具を見た時に即ツリーに見えた私。オーナメントは愛する子供達。サナはもちろん特等席・笑

 一応、毎年恒例のクリスマス会もスイミングのクリスマス会もあったのだけど…。頑張って記事に残していきたいな。イブ、クリスマスとみなさんはどんな時を過ごしますか?
| オトナ | 23:02 | comments(1) | - | |
HAPPY WEDDING 〜挙式披露宴〜
えい!
canon EOS Kiss DX

 結婚式は1日1組限定のレストランウェディングでした。ガーデンには小さいながらプールもあり、そこにこうして重りのついた風船をゲストで投げ入れます。重りの部分は入浴剤のように水に溶けるようになっていて、プールに投げ入れ少しすると風船が空に舞い上がるようになっていました。新郎新婦もそれに合わせて持っていた風船を空へ。

ケミストリー
canon EOS Kiss DX

 そしてイマドキはキャンドルサービスのかわりに新郎新婦がそれぞれ違う液体を注ぎ入れるとこんな風にヒカリを放つ仕組み。最後も二人で大きな器に注ぎ入れ完了。久しぶりに結婚式というものに出席して驚くことがいっぱいでした。

ハイチーズ!
canon EOS Kiss DX

 サナはというと子供用の食事についていたカメラで少し遊んだものの、あとは普段通り、大人しくしてました。場所が場所だし、ジジババも私もパパも普段とは違うのでどうかなって思いましたが心配無用でした。そして乾杯の発声も問題なし。一応席にはオトナと同じシャンパングラスが置いてあり、後から子供用のプラスチックマグが出てきたのですが係りの人に「アタシ、こっち(シャンパングラス)で乾杯します!」とお断り。これには係りの人も大笑い。シャンパングラスにオレンジジュースを注いでもらい、ひな壇横まで行き、私が差し出したマイクに向かって「かんぱーい!!」 それに合わせてグラスをちゃんと上にあげてました。ひな壇前での記念撮影も数多くのフラッシュにも全く怯むことなくポーズを決めていました。本番、強いらしいです!

 貸し切りなのもあって披露宴だけで4時間!!外に出た時は真っ暗でした。それでもあっという間の結婚式&披露宴。新郎新婦や私達だけでなく、サナにとっても想い出に残る結婚式になったかなって思います。

※これで結婚式記事は終了です。永らくのおつき合いありがとうございました。
| オトナ | 21:58 | comments(0) | - | |
HAPPY WEDDING♪
会場装花
canon EOS Kiss DX

 11月吉日、私の弟が結婚式を挙げました。お天気は二人を祝福するかのように朝から快晴。真っ青な空の下、シアワセの時を共有してきました。

 ※写真も文章も上手く短くできないので内容ごとに分けて別記事にしてアップします。おつき合いいただければ幸いです。

やる気マンマン
canon EOS Kiss DX

 我が家の小さなヒロインは前日までの鼻水タレタレがピタッと止み、本番に強いところを証明。そして早々に着替えを終え、親族やゲストの前を堂々と歩いていました。頼もしい背中です・笑

シアワセの背中
canon EOS Kiss DX

 これはリハーサルの時の二人。そうサナには大役があるため、サナもリハーサルから参加。そして私のカメラも必然的にリハーサルから参加・笑 これは私にとってラッキーでした。プロのカメラマン(女性)も「本番では狙えない位置からどうぞ」と譲ってくださったりで楽しかった〜(オイオイ!)

憧れの眼差し
canon EOS Kiss DX

 そして自分のリハーサルが終わっても会場から離れなかったサナ。大好きな二人が少し遠くに感じたのか、楽しそうに感じたのかそれはわからないけど、常に真剣に二人を見つめていました。きっといつも読んでいる大好きな絵本、シンデレラや美女と野獣、眠れる森の美女の王子様とお姫さまが現実に現れたように写ったかも知れませんね。

 こんな風にはじまった結婚式。今までは友人としてブーケを作った作り手としてくらいの目線で結婚式に出席していましたが、今回はひな壇に上がるのが実の弟で親族として、子供の親として、えせカメラマンとして、ブーケの作り手としてといろんな意味で感じることの多い結婚式でした。なので結婚式記事が少々続きますがお許しください。


 こちらも更新しました。“petit*ami+
| オトナ | 17:23 | comments(2) | - | |
秋桜
 サナが生まれて母親になって秋桜(コスモス)の歌詞が身に染みる秋。

コスモス
NATURA CLASSICA/FUJI SUPERIA Venus 400

 弟の結婚式を喜びながら淋しさが滲む母を見て自分の時には見えなかった母親の思いが身に染みる秋。

キバナコスモス
SX-70/600Film

 少し親の気持ちを知るたびに、また少し涙脆くなりそうです。親は子供に“ならせていただくもの”で常に子供に感謝です。私が親にもらった愛情をサナに捧げるのも親孝行。秋に実る稲穂のような親になれたらと想う秋でした。


 こちらも更新しました。“petit*ami+
| オトナ | 18:41 | comments(4) | - | |
夏の終わりに…
ナニヲオモフ
PENTAX MZ-10/FUJI SUPERIA Venus 400

 もう8月も終わりですね。今年の夏はどんな夏でしたか?相変わらず暑い夏でしたけど、想像以上にあっさりと夏の終わりを感じる今日この頃。例年に見られる暑い残暑を想像していただけに水遊びごとは少々やリ残した感のある夏。今年は大きな花火を見ることなく終わってしまった夏。それでもサナが生まれて一番想い出に残った夏になったのは間違いなく、また来年も同じように“最高の夏”を更新し続けられたらと思ってます。
 (ここはプールではないけれど、水遊び場の底が白いというのは写真的に厳しいものが…やっぱり青がいいのかしら)

秋なれば赤く色づく君かな
canon EOS kiss|||/FUJI SUPERIA Venus 400

 もう少し夏の余韻を楽しんで、さぁ大好きな黄金色の秋がやってきます。あまり食べ物に興味のない私の中の季節感は自然が織り成す色の美しさ。写真の楽しい季節がやってきます(って、いつもだけど…)
| オトナ | 19:00 | comments(7) | - | |
4年後、ロンドンで。
パンダ
canon EOS kiss|||/FUJI SUPERIA Venus 400

 北京オリンピックも無事終わりましたね。普段TVでは見られないスポーツを見ることができるオリンピックは私にとって幸せな時間。朝から晩までワンセグまで駆使してオリンピック三昧の日々でした。競技以外でいろいろあった今回のオリンピックですがはじまってしまえば、やっぱり選手のためのオリンピックであり感動をたくさんもらいました。

世界はつながってる
canon EOS kiss|||/FUJI SUPERIA Venus 400

 次はロンドン。今回のようなハデなオリンピックではなくエコなオリンピックになるそうで今までのようにお金をつかってなんぼのオリンピックは北京で終わりだとか。スポンサーだとか誘致合戦に多額のお金が必要だとか、TV放映時間のためにルールが変わったり種目から外されたり。そう、今回競泳の決勝が午前中なんてあり得ない時間に行われたのは放映権を持つアメリカの夜、ゴールデンタイムに合わせて行われたんだそう。
 いろいろオトナのジジョウが渦巻く大会だけれど、競技の真剣勝負がはじまると見ている私はそんな雑音なんてどうでもよくなるから、選手みんなが純粋なヒト達の大会だからなんだろうな。

 4年後、もう少しオトナになったサナと私はどんな会話をしながらオリンピックをむかえているんだろう?4年後、このブログが続いていたら…その時は写真も文章も少しは成長してるかな!?
| オトナ | 18:05 | comments(4) | - | |
チワワのワ
 横浜からayaさん一家が帰省の帰りに名古屋によってくれるという連絡をもらって会いに行ってきました。前に会ったのがマナ姫が生まれる前に我が家で16チーが勢ぞろいした時だったから二年ぶり!?
 みんなチワワンを通じて知り合い、お友達になったファミリー。ayaさん一家が横浜へ転勤になる前は皆でドッグカフェ巡りをしたものです。そしてサナやマナ姫が生まれる前は四家族で旅行にも。もちろん各ファミリーのチワワンも一緒にね。

 久しぶりのドッグカフェですが…我が家のチワワンズはお留守番。私の運転だったので里美家のチワワンズも遠慮してくれてお留守番。でも私達はお留守番とは知らずに迎えに行ったのでサナは楽しみにしてたのよ!これからは遠慮はいらなくてよ!!
 なのでチワワンは、のんのん家のテン様&ラムちん&ショコラたん、aya家のフランちゃん、チロルちゃん、キュオさんにクリエちん。そしてPONさんとティアラちゃん。PONさんはチワワのブリーダーをされていてとても素敵なかたなんです。チワワンをお迎え予定の方はぜひ!

チロリン
canon EOS kiss|||/FUJI SUPERIA Venus 400X

 この写真はカフェを少し抜け出し、前にある公園へお散歩。サナのお供をしてくれたのはayaさん家のチロリン。我が家の中ではサクラ的存在のようです。リードを持たせてくれてありがとね♪ 

まなまな
canon EOS Kiss DX

 美味しいランチをいただき大満足。そしてとっても会いたかったのがayaさんの愛娘、マナ姫。サナとは丸一年の歳の差です。私は去年の今頃を思い浮かべ、ayaさんは来年の今頃を想像したかな。

 楽しい時間はあっという間。サナは眠たくなったのもあり一足先にカフェを後にしました。それでもカフェで大人しく3時間はいたから良しですね。
 また名古屋に遊びに帰ってきてね。楽しみに待ってるよ〜〜。


 こちらも同じ日の写真をアップしました。ちょいサイズを大きくしてみましたが…。“petit*ami+


※こっちのブログ↑ですが、姫が眠りからさめましたので、夜にでも更新します。ごめんなさい!
| オトナ | 18:15 | comments(8) | - | |
2周年とブルースター
空に青葉
PENTAX SP/CENTURIA 400

 先月の3日、このブログが二周年を迎え三年目に突入しました〜!
 
 はい…。すっかり忘れていましたよ。いや、5月頃は「あと少しで丸2年かぁ〜」なんて思ったものです。で、忘れてました。もともとブーケのショップを作ろうと独学でパソコンをはじめたのが6、7年前。なんとかサイトを立ち上げて、その他にチワワンのサイトを作ったのが5、6年前。チワワンサイトをはじめたころはブログなんてなかったからホームページを作るソフトで日記を綴っては更新。そのうちチワワンブログを書きはじめ現在のブログに至るっていう経歴?でしょうか。たかがブログ、されどブログ。そこから本当にお会いしてお友達をさせてもらってるチワワンフレンド、偶然にも3ヶ月健診で出会い、その後にまた偶然にもブログでも出会い仲良くしてもらってる写真部員。良き出合いに感謝です。いつ壊れるかとヒヤヒヤしながら日々クラシックなiMacとともに書き綴っていけたらと思います。

ブルースター
canon EOS Kiss DX

 今日はブルースター。花言葉は“信じあう心”

花言葉は信じあう心
canon EOS Kiss DX

 私はブルースターが大好きで自分のブーケはこの花だけを使ってブーケを作ってしまったほど。その時発注したブルースターの数250本。この写真もそうですがブーケに使えるような花が傷つかず、汚れず綺麗なままでいるブルースターは少なく、また小さな花を主役にすると凄い数必要になるんですよね。

 そして今、この写真のブルースターは去年の購入した株の花から種をとり、種から育てて花咲いた子達。また今、たくさんの種をつけています。

 ブルースターは切るとタンポポみたいに白い液体が出ます。これは犬達には毒であり、また人も触るとかぶれる場合があります。ご注意を!

 ちなみに私は……。

 かぶれます・苦笑

 自分のブーケを夜中に作りながら“かぶれて明日人前に立てなくなりませんように…”と祈りながら作りました。私みたいにコレを主役にする人はいないですが、サムシングブルーとしてブーケによく使用しました。その時、フッと顔をさわった日は顔が凄いことになりました。切り花としても容易に手に入りますがみなさん、お気をつけを!


 こちらも更新しました。“petit*ami+
| オトナ | 23:28 | comments(6) | - | |
アタシ、カワイイナ。
 アタマがおかしくなっちゃったようなタイトルですが…

七変化
canon EOS Kiss DX

 いやぁ〜、寝れないんですよ。ダンナが只今出張中の我が家、それが原因なんです。
 普段、オニヨメとしてダンナ様を尻に敷くどころかダンナ様で踏み台昇降運動してるくらいのワタシ。でもこれがいないとなると…毎回出張や徹夜仕事の時は寝れなくなるんです。確かにサナもワンズもウチャもいるから元々の気質の長男根性が出て、男前度が増すからもあるでしょうがヌシがいないとやっぱり眠れないんです。

スカビオサ
canon EOS Kiss DX

 普段はベットどころか寝室別だし、サナ寝かしつけてるついでにウトウトしちゃったりなんだけど…やっぱり安心してるんだね。

 鬼(ワタシ)に金棒(ダンナ)っていうことです。だから帰ってきたら通常のオニヨメに戻ります。コレを知らないのはダンナだけだわ。軽く言っても信用してないみたいだったし…って、ダンナから見てワタシどないやねん!(←なんで大阪弁!?)

七変化
canon EOS Kiss DX

 そんな生活も今日でお終い。長かった〜。

 ※今日の写真は紫陽花以外で我が家で咲いてる初夏のガーデニング用の花達。最近は紫陽花ばかりですがそれ以外にもちゃんと育ててます・笑 去年のブログを見るとちゃんとしてたんですが…。他にもバラやブルースターが満開なのでいつか記事にと思っております。
| オトナ | 00:48 | comments(7) | - | |
初・写真部撮影会
紫陽花の川
LOMO LC-A/FUJI SUPERIA Venus 400

 とっても遅くなりましたが先日行った性海寺の紫陽花まつり。LOMOで撮った紫陽花も面白いものがあったり、せっかくなのでアップしました。
 撮影会というタイトルですが、大袈裟なものではなく一緒に出かけたメンバーがみんな写真部(私が勝手に作ってカメラの世界へ誘い入れてしまった部)だったので一応、初の写真部撮影会となりました。

迷惑部メンバー
NATURA CLASSICA/FUJI SUPERIA Venus 400

 にもかかわらず、一眼じゃないワタシ…なんてヤツだ。この日は雨が降るかもという予報もあったし、きっと帰りに鉢植を買うであろうことは予測できたので身軽にと思って一眼置いていきました。でもねぇ、迷惑部の子供達はみんなで並ぶとカワイイのなんの。すると近くにいた一眼&三脚のオジサマ達が集まってきちゃって「撮らしてもらっていい?」からはじまり、「あっちの紫陽花が綺麗だからあっちに立って」「あそこの方が陽が挿していいからあそこに」などなど。そして一斉にバシャバシャ。

わぁ〜!
NATURA CLASSICA/FUJI SUPERIA Venus 400

 普段一眼に慣れてる子達だからモデル?をこなしていましたが…後から来た人達は「あの四人の子達はなに?」状態。そりゃそうです。ママだけで三台の一眼レフにオジサマ達の一眼&三脚が数台で囲っているんですもん。

はなしょうぶ
LOMO LC-A/FUJI SUPERIA Venus 400

 その後はお互い好きなように撮ったりしながら楽しい時間を過ごしました。デジタル時代だけど全員が銀塩カメラだった私達。迷惑部には悪いけどまだまだしばらく続きそうです。余談ですが、菖蒲って難しい…。


 こっちはその時のB型娘、我が道を行く。まぁ、いつものことですが…。“petit*ami+
| オトナ | 16:06 | comments(3) | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
たくさんのブログに出会えるよ♪
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングにも参加してます。(みなさんの清き一票はでれでもお好きなテーマをクリックすると加算されます)
読んでくれてありがとう♪
LINKS
RECOMMEND



クロックス
一度履いたら他の履物が履けなくなるくらいの履き心地満点のクロックス。パパもママもキッズもお揃いでいかがですか?コレはDisney×crocsの限定コラボレーションモデルで愛用中。


Sirch社SIBIシリーズ『トロール』
人形やぬいぐるみなどを乗せて引いたり、押したりして遊べます。
カタカタ用として購入しました。サナが乗っても大丈夫なほど丈夫で優れたデザインが長く使用できそうでお気に入りです。


LEGOデュプロ基本セット・みどりのバケツ
誰もが知ってるLEGOの1歳半から出来るデュプロ基本セットです。
ベーシックブロックにゾウ、パンダ、ライオンなどの動物と人、車ができるブロックが入った楽しいセットです。他にも同シリーズがあるので気に入ったら増やしていけますよ。ブロックは通常のLEGOと一緒にも遊べます。


てんとう虫ボール
雑貨屋さんでひとめぼれしたボール。てんとう虫柄のボールなんてと心奪われました。サナももちろんお気に入りです。


キコリの小イス&つくえ
私が探した中で一番座面が低いイスなので歩けるようになったら座れます。リーズナブルで家の家具にも馴染むシンプルなデザインは大満足。絵本を読むのも絵を描くのもおままごともココで遊んでいます。


コンビ おおきなコップがさね+ボールおとし
適性年齢1歳〜とはなってますが、お座りができるようになった頃から遊べると思います。コップを重ねたり、壊したりも楽しいようです。デザインもシンプルでインテリアの邪魔もしないし、ボールの大きさは小さな手にピッタリ。


エレクトロラックス エルゴラピード<NEWモデル>
サイクロン式クリーナーでハンディにもスティックにもなる2way。充電式なのでコードが邪魔することもなく、また部屋や廊下に置いてあってもこのデザインなら大丈夫。ハンディにして車の中も掃除できるので大活躍。サイクロン式なのでもちろん空気もクリア。実家用にも購入しました。ホント、オススメですよ♪
RECOMMEND
おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ
どうぶつのおかあさん
どうぶつのおかあさん (JUGEMレビュー »)
小森 厚,薮内 正幸
細部まで丁寧に描かれた描写は素晴らしく動物絵本としてベーシックな1册。最初に発表されてから30年、ずっと子供達に支持され続けているのには訳があるんですよね。
こぐまちゃんのみずあそび
こぐまちゃんのみずあそび (JUGEMレビュー »)
森 比左志, わだ よしおみ, わかやま けん
こぐまちゃんシリーズの1册。ちょうど水遊びを覚えた頃には楽しさ倍増です。
なーんだなんだ
なーんだなんだ (JUGEMレビュー »)
カズコ・G. ストーン
くり返し言葉と目をひくイラスト。単純なんだけど引き込まれる絵本。ファースト絵本としてプレゼントにもオススメです。
ちっちゃくたっておっきな愛
ちっちゃくたっておっきな愛 (JUGEMレビュー »)
ジャン ファーンリー,ジーン ウイリス
とても可愛らしいイラストとほっこりする内容で親子共々大好きな1册です。
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集) (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか
「ぞうくんのさんぽ」シリーズ第2弾。
この意味の違いの面白さに気づき理解するのは幼稚園のころかも知れませんね。
その時、その月齢で感じ方が変化し長く付き合えるのは絵本のいいところです。
ぞうくんのさんぽ
ぞうくんのさんぽ (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか, なかの まさたか
1ページにたいする文章の長さが今のサナには丁度いい絵本。
すこし大きめのサイズに描かれるイラストに目をきらきらさせてます。
たいせつなこと
たいせつなこと (JUGEMレビュー »)
マーガレット・ワイズ ブラウン, Margaret Wise Brown, Leonard Weisgard, うちだ ややこ, レナード ワイスガード
内田哉也子さんはスゴイ。
他の彼女の翻訳したものが読みたくなる1册。ホント素敵。
わたしのワンピース
わたしのワンピース (JUGEMレビュー »)
にしまき かやこ
サナが大好きな絵本。子供が大好きな絵本は長く、いつの時代にも愛される絵本なんだと実感しました。
これはママが最初ではなく、サナが最初に好きになった絵本。
どんなにきみがすきだかあててごらん
どんなにきみがすきだかあててごらん (JUGEMレビュー »)
サム マクブラットニィ, Sam McBratney, Anita Jeram, 小川 仁央, アニタ ジェラーム
計り知れない愛で守られてる、愛されてる安心感。娘に聞かれたら抱きしめてこう伝えたい『世界で一番あなたを愛してる』と。
 (JUGEMレビュー »)

最近は情報が氾濫して考え込むママも多い時代。そんな時、そうそれでいいんだよねって思える絵本。新しくママになる人へ贈り物にも最適☆
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本)
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
赤ちゃん絵本の中の一冊。
これを読みながら姫が眠りについてくれる、いつの日かを夢見て購入しました。
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
数ある「いないいないばぁ」の中でもコレっていう一冊。古くから長く愛されるのには子供達の支持が必要なんだとか。やさしいイラストですが、こころ引き付ける楽しい一冊です。
ごろん
ごろん (JUGEMレビュー »)
ひろかわ さえこ
ねずみさんが「ごろん」。うさぎさんやたぬきさんもきて「ごろん」。最初の紙芝居としては単純でベビのころから楽しめ、一緒に「ごろん」出来るようになっても楽しい紙芝居。
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ (JUGEMレビュー »)
きもと ももこ
愛子様お気に入りの一冊。子供が大好きな絵探し絵本です。
最後はママが…っていう温かい終わり方も小さい時から読んであげたい絵本です。
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんの代表的な一冊。長く子供に愛される理由がここにはあります。サナが毎日読んでも飽きない一冊です。
かみさまからのおくりもの
かみさまからのおくりもの (JUGEMレビュー »)
ひぐち みちこ
神様は赤ちゃんに贈り物をくれました。それは”個性”という宝物。ひとりひとり違うから楽しいし大切にしなきゃいけないことじゃないかな。子育てしてるすべてのママへ。
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
あらかわしずえさんのシリーズ。サナに一番最初に読んだのがこれ。今でもお気に入り。
ぎゅっ
ぎゅっ (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ, Jez Alborough
たかいたかい
たかいたかい (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
サナがお腹にいた時、読み聞かせをしていた絵本。大好きな気持ち、大切に思う気持ちは言葉にして相手に伝える大切さを絵本に。
さよならチワオ
さよならチワオ (JUGEMレビュー »)
なりゆき わかこ, 津金 愛子
本屋さんで泣いてしまった絵本。ペットとして迎えた小さな命。最後まで責任を持って看守ることを作家さんは絵本にされた、はじめての動物介護の絵本。
幸せの絵本
幸せの絵本 (JUGEMレビュー »)
金柿秀幸
サナがいると書店でなかなかじっくり絵本を探せない。このシリーズでは絵本の内容やオススメコメントがあって絵本探しの必需品。
Trackback People&ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



☆2005.4-2006.3 生まれ大集合☆

♪2006年生まれ☆baby♪

☆★早生まれBABY2006★☆

★わんこと赤ちゃん★

キッズ・フォト倶楽部

child*photo

KissDigi X

キスデジ

子どもに読む絵本

OTHERS
SPONSORED LINKS