petit*ami

愛犬のこと、愛娘のこと、手作りのこと…愛おしい日々のゆったりブログ(旧ブログ名*幸せな暮らし)
お気軽にコメント残していってくださいね☆
絵本の本棚ブログ☆ http://booklog.jp/users/lovesana


| - | | - | - | |
はじめての水族館♪
 今日はじぃじが提案者の水族館にお出かけでした。どうしても水族館にサナと行きたいと楽しみにしていたじぃじ。仕事で水族館のクロスを貼り替えした時からまだ見ぬサナと行く行くと言ってました。土日は混んでいてサナのように小さい子は見れないから平日に行くと1ヶ月も前に予定を立てて仕事を空けてしまって。そうなるとパパも休まない訳にはいきません。そしてパパ&じぃじは当日の午前2時くらいまで仕事をし睡眠時間を削って遊んでくれました。サナは幸せものです。




 入ってすぐの大きなイルカの水槽に圧倒されたサナ。それでも少し経つと近づくイルカに手を伸ばしてガラスを触ってました。2枚目はイルカがサナにキスをしてるように見えたりして…。


 この水槽トンネルは入った瞬間、サナの目がキラキラして笑顔に。この笑顔を見ると来てよかった〜って実感しました。ずいぶん長い時間、ここにいました。

ペンギン


ペンギン


にせペンギン

 動物園に続き動きの早いペンギンに釘付け。さらにサナがガラスに手を出すとエサと間違えてペンギンさんがよってきてくれます。パパの方が体力の限界にくるほど大はしゃぎ。ここだけでも凄い数の写真枚数になってしまった…

 あとはイルカや水族館初のサンマやベルーガなどを満喫。着いた時は修学旅行や社会見学、遠足などの団体さんがいっぱいでしたがお昼寝ふくめてゆっくり見てまわったら貸しきり状態の場面も。あいにくの雨で遊園地は行けなかったけどサナは何度もとびきりの笑顔を見せてくれました。じぃじ&ばぁば、ありがとう。
| 愛娘(8ヶ月) | 22:59 | comments(5) | - | |
アイリ姫とお買い物
 2ヶ月ぶりにアイリ姫一家とデートでした☆この頃の月齢で2ヶ月会わないとすっかり顔も変わってることを実感。パパ同士も友達だからサナパパがお休みになるといいな〜って願っていたらナントお休み!いつも前日しか休みになるかわからず、ゴメンよ。

アイリと。

 すっかりふっくらしてきたアイリ姫。パパとママ、両方に似てるアイリ姫。

でかっ!

 確かに、遠近法なんですが…。サナとアイリ姫、体重は500g、身長は2cmしか違いません(もちろん身長も体重もサナの方がプラスです)が、こう見ると大きく見えるのは気のせいでしょうか!?

 会ってすぐにお茶タイム。今日はお買い物する気マンマンだったので(あんたはいつもでしょっ!って突っ込まれそう)雑貨巡りを楽しんで買い物袋が増える一方。サナの離乳食を持ち歩くのに可愛いランチボックスを探していて、大好きなテントウ虫のセットを発見!さらに形はカフェオレボールの小さな、小さな食器をこれまたサナの食器用にゲット。サナの小さな木製ハンガーやカメラ雑誌などなど。そして、これ。

HOLGA

 ずっと欲しかったHOLGA。親子セットをゲットです。ずっと欲しくて、ずっと見ないフリしてた(笑)HOLGA。なぜならコレ以上写真を増やしてどうするって、特種フィルムだし、現像代いるし、写真って奥が深くてハマると抜けだせなくなるから…。でも我慢の限界っていうか、勢いっていうか…。そう「えいっ!」って勢いがないと買えなかった。なんで今日なのかはわからないのだけど、写真の神でも舞い降りたかしら。

 でもね、内緒なんだけどね…。昨日、現像したサナの9月の写真600枚を超えてたんだ。内緒なんだけどね…。
| 愛娘(8ヶ月) | 23:05 | comments(2) | - | |
ありがと、はじめての夏
 すっかり秋ですね。残暑も感じることなく、肌寒くなりました。間もなく金木犀のいい香りがしてくるかな〜。寒いのは苦手だけれど、洋服好きには楽しい季節。そして何よりこれからやってくる凛とした空気感が大好きです。

 サナにとってはじめてのナツ。
 ママになってはじめてのナツ。

 たくさんの経験と感動を連れてきてくれた天使にとって、このナツはどんなナツだったんだろう。ママにとっては… 毎日が楽しくて仕方なかったナツでした☆

パパとサナ

大好きな後ろ姿。キュンとなった後ろ姿。


拍足

今度のナツはこの足でしっかり地面に立ってるかな?


夏雲と秋雲

夏と秋が同居してるソラに見えました。
サナが大きくなっても、ソラを眺める心のゆとりを持って日々過ごして行きたいネ。


彼岸花

実家前に咲いていた彼岸花


 今日はお義父さんの命日でした。サナと一緒に迎えるはじめての命日。パパの仕事が終わってから夕食をいただき、仏壇に手を合わせに行ってきました。心待ちにしてくれていた孫を見せられなかったのが残念です。
続きを読む >>
| 愛娘(8ヶ月) | 10:39 | comments(3) | trackbacks(0) | |
はじめての動物園♪
 今日は同じ1月生まれベビ6人と2ヶ月お兄ちゃんベビで合計7ベビ&ママで東山動物園に行ってきました☆入場券買おうって思ったら年間パスがあって、今日を入れて4回でもとがとれる。これは年間パスがお得ってことで年間パスをゲット。もともと私が動物園大好きなんで、絶対また行くぞ〜!!

腹ごしらえ

 まずは集合して、腹ごしらえから。ママもベビもお腹を満たしてからスタートです☆

ペンギンとゾウ

ゾウ

 最初にペンギンさんへ。動きが早いのでベビ達は必死で見てました。そしてゾウさん。動きが機敏なゾウさんで私達がビックリ。タイヤで遊んでました☆サナは朝起きてから寝てないので、そろそろ眠たいモードよね… って思っていたら寝てました。よっぽどギリギリまで頑張ったんでしょう、ベビーカーで即効寝るなんて。

キリン

 で、この大きなキリンさんは夢の中でした。キリンさんはまた、今度ね☆

花と。

 奥の方まで大移動。その最中、ほとんどのベビが寝てしまったので、少し休憩タイム。暑いから氷でも食べようって思ったら起きちゃった!! それでもご機嫌でママが氷を食べてから休憩してるミンナをよそに近くを散策。お花にも興味津々で気づいたら掴んでるし…。

おさる

 さらに散策してると奥にはオサルさんが。ここ、みんな知ってる?って場所にあったよ。たまたまゴハンタイムだったようで、飼育員さんがゴハンをバラ撒いてました。

やぎののりお

 ふれあい動物園ではヤギが2頭放してありました。こちらは『のりお』さんです。ここではアヒルさんが気に入ったようで身を乗り出して見てました。

全員集合

 最後に集合写真を。今日はみんなありがとう☆また一緒に行けるといいね♪

 そして、帰宅したサナは自家製わんわん動物園で夜まで遊んでいましたとさ。
続きを読む >>
| 愛娘(8ヶ月) | 23:35 | comments(5) | - | |
どうしたんだろう…
 昨日の夜のこと。買い物をすませ、実家で過ごして夕方いつものように帰宅。今日はパパが福井まで仕事に行っているので遅い予定。ひとまず、チワワン達の部屋で遊んで、お世話をしてリビングへ。最近の日課のように積み木で遊んでいました。いつもはパパが帰ってから夕食の準備をするけど、今日は遅い予定だから夕食の支度をとサナをひとり遊ばせていると…。突然、ワンワン泣き出して…。 眠いんだろうななんて抱き上げるも一向に泣き止まない。寝かけるんだけど、一瞬で泣き出してしまう。
 お腹も空いてない、便秘でも下痢でもない。熱もないし、咳もしてない。鼻水もとまっていたし、転んだ訳でもない。眠いのはわかるけど…寝れないんだね。30分以上泣き続け、どうしても泣き止まず、ミルクを少しあげて強引に寝かしてみた。

 ホッと安心したのもつかの間。20分くらいするとワンワン泣きながら起きてしまった。いつも目覚めのいいサナだからビックリ! それからも抱き上げても座らせてもご機嫌が悪く、泣き顔に。

 実家には今日は弟もいたし、じぃじもいて遊んでくれて、先日のように寂しくなっちゃったんかな?ワン達と遊んでいる時は賑やかだったからよかったけど、ひとりで積み木で遊んでたら急に寂しくなっちゃったのかな〜?

 これまたノンストップで泣くので、カーディガン着せて、長ズボンを履かせて…。抱っこして歩いて実家へ。きっと車じゃ泣いていた気がして、散歩がてら歩くことに。ベビーカーは余計機嫌が悪くなることわかっていたしね。
 25分から30分ほど歩いて実家に到着。するとご機嫌を取り戻し、笑顔全開。やっぱり寂しかったのかな〜。そういうことってもう少し大きくなってからなるんじゃないの?どうしちゃったんだろう??

 少ししたらパパが帰ってくるというので、じぃじに送ってもらって。車を降りたサナはじぃじとばぁばの車ばかりを追って…。結局、じぃじ&ばぁばは足留め。パパがゴハンを食べてお風呂に入るまで一緒に付き合ってくれました。時計はすでに11時。お風呂に入っている間に帰ってもらって、お風呂上がりも大泣きさんでした。

 お風呂後、なんとか寝てくれたものの。夜中は3回、泣いて起きて…。もちろん今朝も。朝からお散歩いったり、絵本読んだり。やっと今、落ち着いて寝ていますが…。さて今日はどうでしょう?これが夜泣きなんだろうか??
え〜ん


| 愛娘(8ヶ月) | 10:53 | comments(3) | - | |
積み木で遊ぼ!
 先日、サナにそろそろいいかなって積み木を出しました。去年の今頃、パパばぁばから何でも好きなの選んでいいよとカタログギフトをいただいて「積み木パズルハウス」を選んでいたんです。これを出す日なんて想像もつかなかったのに…あっという間だったな。

 これがその日の模様。夜で寝る前にお布団の上で遊んでます。しっかり座れるようになってからは下がフワフワしていても問題ないので、万が一倒れてもいいようにお布団が楽チンです。
たくさん持てるよ

 初めて目にしてから、サナの目はキラキラ輝いてました。指でつまんでは目の上にかざしてクルクル回してます。ちょっと小さめが持ちやすいのか、よくばりなサナはたくさん持って自慢顔。

ここから出して…

 もっと大きくなったらアルファベットや数字、形に合わせて箱の中へ入れられるようになってます。もちろんそんなことはできませんが、箱の中に手を入れて出して遊ぶのが好きなようです。

手。

 この小さな手を撮ろうとママは必死でしたが、早い動き&夜のノンフラッシュはこれが限界でした。とっても、とっても気に入ったようで次の日も朝から1時間、必死で遊んでいました。

絵本もついでに…

 その後、ここで絵本を。5、6册読んでそろそろおしまいにしたかったので(相変わらず『おしまい』をするとイヤイヤ&泣きマネ攻撃なんです)、ハードブックを手に。すると諦めたのか、自分で読んだ気になるのか、読み聞かせを終了させてくれます。

 昨日、追加で積み木を買いました。それに、この積み木遊びは早くも進歩してるんです。それはまた別の日に…。
| 愛娘(8ヶ月) | 16:07 | comments(4) | - | |
メリーゴーランド&汽車ポッポ☆デビュー
 先日の夢の国が相当楽しくて、また行っちゃいました。今日はばぁばが一緒です。

大はしゃぎ

 最初に行ったのが風船プール。相変わらず、ノリノリでした。+ばぁばがいるので楽しくて仕方ありません。

慣れたものです

 次にボールプール。ここでも全開サナさん。ボール投げるは食べるわ叫ぶわ。こりゃ、家にもいるかな!?

ブロック大好き

 今日はブロックでも遊びました。最近、家で積み木を出してあげたら夢中で遊んでいるので納得です。今日はここで遊んでいる時間が一番長かったね☆

運転手

ポッポー

 すると今度はばぁばが外にある乗り物に乗りたいと言い出して…。夢だったそうで…。泣くかな〜って思ったけど。これまた肩透かし。大きな音&途中出てくるシャボン玉にビックリしながらも笑ってます。コレ、新幹線バージョンもあって合計3回も乗ってました。

メリーゴーランド

 そして、メリーゴーランド。最初の一周はおっかなビックリだったけど、途中係りのお姉ちゃんに手を振ってもらっては笑顔、笑顔。最後はイスの上でピョンピョン跳ねてました。この他にもアンパンマンの飛行機に乗って。

 帰り、ばぁばを実家で降ろしたら…。 イヤだと大泣きです。じぃじが飛んできて、笑顔になったから出発しようとバイバイすると…。 またまた大泣き。こりゃ帰れません。急遽、実家へよって帰ることに。すると納得したのか帰りは大人しく車に乗ってくれました。今後、もっと知恵がついてくると大変なことになりそうです。
| 愛娘(8ヶ月) | 20:31 | comments(3) | - | |
アクロバティックな前進
 サナさんのハイハイ。やらないかもな〜って諦めてました(私も弟もやらなかったそうなので) 予測通り、ハイハイよりもお座りが先だったしね。それでもやっぱりハイハイするものならして欲しいなって思ってました。それが今月に入ってから兆しが見えて…。

 腹ばいでは「進みたいのに進めない」もどかしさで、怒っていたサナ。お座りして、前屈みになって手をついてオモチャを手にして元の姿勢の戻るっていう一連の動作が簡単にできるようになって手の力もそこそこになってきたかな。腹ばい時の頭の位置も高いところで止まるようになったしなって思っていたら…

そぉ〜れっ!

 まずは回転ができるように。クルクル回って頭の方向が見ると変化してるっていうのが最初でした。それは、それは感激。もともと親バカですから、当然目尻が下がります。

きゃはは〜♪

 両手を広げてお腹で支える「飛行機ポーズ」も軽快になってきた。すると微妙にバックするではないですか!? これはママにしかわからない、微妙な移動。そんな短距離だってママは見逃しませんよ!!
 誉められて調子に乗る性格っていうことは他のことで立証済みなので、褒めて讃えて。するとサナさん絶好調。そんな日々を送っていました。

 最近は前に進めないはずなのに、明らかに前にあるオモチャをゲットしてる。これは前進を見逃したのか!って思ってジックリ見るが、やっぱりハイハイで進んだ訳ではなさそうだ。
 どうやら、寝返り回転+方向転換、寝返り回転+背バイなどいくつかの技を繰り返し使用し、目的地に辿り着くという、なんとも気の長い方法を使っていた。つまり、縦列駐車を何度も切り替えし、もがき駐車してる状態である。これはどう解釈するべきか…

ひぃ〜

ひぃ〜。バレましたか!?得意の顔芸が今日のオチです。
続きを読む >>
| 愛娘(8ヶ月) | 23:18 | comments(10) | - | |
ボールプール初体験☆
 昨日の夜には鼻水も治まり、一安心。今日は元々のお約束が延期になったので、昨日お誘いしてもらったボールプールへ行ってきました☆
 今日、サナのお相手をしてくれたのは、ちえもえ家のちえもえ王子、ちかちゃん家のマピ王子、ノア姫とママでした。ノア姫とは1ヶ月半ほどお誕生日が違うけど、4人ともほぼ同じ月齢だから楽しいね♪

エアクッション

 入って早速、空気で上下するクッション(?)にチャレンジ。怖がるかと思いきや、サナは動じませんでした。毎度、毎度、泣くかと思ってはビックリするほど肩透かし。マピ君とサナが交互に上下します。

ベビ王子&ノア姫

 ちえもえ王子とノア姫。この写真は加工してあるけど、仲良し写真もありました。でもちえもえ王子のこの笑顔、大好きなんで♪

風船プール

 次に風船プールへ。風が結構な勢いで吹き荒れてて、数々の風船が飛んでました☆オトナでも最初は「風、結構スゴイな」って思うほどなのに、サナはここでも全く動じず。それどころか、大好きな風船をゲットするべく獲物を狙ってはひたすら手を出し。何度もちゃんとゲットしてました。ママはびっくりです。

ボールプール

ベビ王子&サナ

 そして、ボールプール。さっきの風船が平気なのですから、ボールプールが恐い訳もなく…。男子チームはいなくなってしまって、サナひとりで遊んでました。あっ、そう言えばサナだけ動けませんでしたね。

ジム、借りてます!

 無料でフリータイム、しかも平日の朝イチで貸しきり状態だったのでたっぷり遊んでお昼も過ぎたところでマックを買って、ノア姫のお家にお邪魔しました。サナさん、ノア姫のジム、ひとりじめでした。

 今日もとっても楽しかったです☆ありがとう、また遊んでね。
ちなみに朝、家でもサナをカメラにおさめてて、今日だけでシャッター押した回数は226回でした。その中の6枚。もっと載せたいけど…。
もちろんNGもたくさんあるので全部成功じゃないですよ☆
続きを読む >>
| 愛娘(8ヶ月) | 23:15 | comments(7) | - | |
鼻水たらり〜ん
 今日はプールの日。しかもマピ君、カイ君と一緒にできる楽しい日。なのに…
昨日からの鼻水が止まりません。すぐに薬を貰いに行って飲ませたけれど…。朝晩涼しくなって、ママが風邪をひいてしまい、うつってしまった…。ごめんなさい。

 それじゃあ、昨日のくしゃ顔を挽回すべく、可愛い写真を撮ろう!と朝からパシャパシャ。昨日、新しいSDに変えてメモリを気にせず撮れるからと調子にのってしまった。

サナ

 なんだか真顔じゃ、つまらなくなってきたわね〜。って声が聞こえそうな…。

見返り美人

 ベビの背中が大好きなので(どこでも好きだけれど…)振り向いた顔を写真に撮るのも好きで今までも試みたけど、なかなか振り向いた状態で綺麗に止まってくれず、振れてたけれど今日は成功しました。

 今日は大人しくのんびりしていようね。しかし、加湿器たいたらお部屋が暑い。これすると鼻の通りがよくて、ぐっすり眠れるからしょうがないけど…。
 明日までに治らないかな〜。予定があるのにな〜。
| 愛娘(8ヶ月) | 11:18 | comments(6) | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
たくさんのブログに出会えるよ♪
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングにも参加してます。(みなさんの清き一票はでれでもお好きなテーマをクリックすると加算されます)
読んでくれてありがとう♪
LINKS
RECOMMEND



クロックス
一度履いたら他の履物が履けなくなるくらいの履き心地満点のクロックス。パパもママもキッズもお揃いでいかがですか?コレはDisney×crocsの限定コラボレーションモデルで愛用中。


Sirch社SIBIシリーズ『トロール』
人形やぬいぐるみなどを乗せて引いたり、押したりして遊べます。
カタカタ用として購入しました。サナが乗っても大丈夫なほど丈夫で優れたデザインが長く使用できそうでお気に入りです。


LEGOデュプロ基本セット・みどりのバケツ
誰もが知ってるLEGOの1歳半から出来るデュプロ基本セットです。
ベーシックブロックにゾウ、パンダ、ライオンなどの動物と人、車ができるブロックが入った楽しいセットです。他にも同シリーズがあるので気に入ったら増やしていけますよ。ブロックは通常のLEGOと一緒にも遊べます。


てんとう虫ボール
雑貨屋さんでひとめぼれしたボール。てんとう虫柄のボールなんてと心奪われました。サナももちろんお気に入りです。


キコリの小イス&つくえ
私が探した中で一番座面が低いイスなので歩けるようになったら座れます。リーズナブルで家の家具にも馴染むシンプルなデザインは大満足。絵本を読むのも絵を描くのもおままごともココで遊んでいます。


コンビ おおきなコップがさね+ボールおとし
適性年齢1歳〜とはなってますが、お座りができるようになった頃から遊べると思います。コップを重ねたり、壊したりも楽しいようです。デザインもシンプルでインテリアの邪魔もしないし、ボールの大きさは小さな手にピッタリ。


エレクトロラックス エルゴラピード<NEWモデル>
サイクロン式クリーナーでハンディにもスティックにもなる2way。充電式なのでコードが邪魔することもなく、また部屋や廊下に置いてあってもこのデザインなら大丈夫。ハンディにして車の中も掃除できるので大活躍。サイクロン式なのでもちろん空気もクリア。実家用にも購入しました。ホント、オススメですよ♪
RECOMMEND
おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ
どうぶつのおかあさん
どうぶつのおかあさん (JUGEMレビュー »)
小森 厚,薮内 正幸
細部まで丁寧に描かれた描写は素晴らしく動物絵本としてベーシックな1册。最初に発表されてから30年、ずっと子供達に支持され続けているのには訳があるんですよね。
こぐまちゃんのみずあそび
こぐまちゃんのみずあそび (JUGEMレビュー »)
森 比左志, わだ よしおみ, わかやま けん
こぐまちゃんシリーズの1册。ちょうど水遊びを覚えた頃には楽しさ倍増です。
なーんだなんだ
なーんだなんだ (JUGEMレビュー »)
カズコ・G. ストーン
くり返し言葉と目をひくイラスト。単純なんだけど引き込まれる絵本。ファースト絵本としてプレゼントにもオススメです。
ちっちゃくたっておっきな愛
ちっちゃくたっておっきな愛 (JUGEMレビュー »)
ジャン ファーンリー,ジーン ウイリス
とても可愛らしいイラストとほっこりする内容で親子共々大好きな1册です。
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集) (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか
「ぞうくんのさんぽ」シリーズ第2弾。
この意味の違いの面白さに気づき理解するのは幼稚園のころかも知れませんね。
その時、その月齢で感じ方が変化し長く付き合えるのは絵本のいいところです。
ぞうくんのさんぽ
ぞうくんのさんぽ (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか, なかの まさたか
1ページにたいする文章の長さが今のサナには丁度いい絵本。
すこし大きめのサイズに描かれるイラストに目をきらきらさせてます。
たいせつなこと
たいせつなこと (JUGEMレビュー »)
マーガレット・ワイズ ブラウン, Margaret Wise Brown, Leonard Weisgard, うちだ ややこ, レナード ワイスガード
内田哉也子さんはスゴイ。
他の彼女の翻訳したものが読みたくなる1册。ホント素敵。
わたしのワンピース
わたしのワンピース (JUGEMレビュー »)
にしまき かやこ
サナが大好きな絵本。子供が大好きな絵本は長く、いつの時代にも愛される絵本なんだと実感しました。
これはママが最初ではなく、サナが最初に好きになった絵本。
どんなにきみがすきだかあててごらん
どんなにきみがすきだかあててごらん (JUGEMレビュー »)
サム マクブラットニィ, Sam McBratney, Anita Jeram, 小川 仁央, アニタ ジェラーム
計り知れない愛で守られてる、愛されてる安心感。娘に聞かれたら抱きしめてこう伝えたい『世界で一番あなたを愛してる』と。
 (JUGEMレビュー »)

最近は情報が氾濫して考え込むママも多い時代。そんな時、そうそれでいいんだよねって思える絵本。新しくママになる人へ贈り物にも最適☆
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本)
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
赤ちゃん絵本の中の一冊。
これを読みながら姫が眠りについてくれる、いつの日かを夢見て購入しました。
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
数ある「いないいないばぁ」の中でもコレっていう一冊。古くから長く愛されるのには子供達の支持が必要なんだとか。やさしいイラストですが、こころ引き付ける楽しい一冊です。
ごろん
ごろん (JUGEMレビュー »)
ひろかわ さえこ
ねずみさんが「ごろん」。うさぎさんやたぬきさんもきて「ごろん」。最初の紙芝居としては単純でベビのころから楽しめ、一緒に「ごろん」出来るようになっても楽しい紙芝居。
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ (JUGEMレビュー »)
きもと ももこ
愛子様お気に入りの一冊。子供が大好きな絵探し絵本です。
最後はママが…っていう温かい終わり方も小さい時から読んであげたい絵本です。
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんの代表的な一冊。長く子供に愛される理由がここにはあります。サナが毎日読んでも飽きない一冊です。
かみさまからのおくりもの
かみさまからのおくりもの (JUGEMレビュー »)
ひぐち みちこ
神様は赤ちゃんに贈り物をくれました。それは”個性”という宝物。ひとりひとり違うから楽しいし大切にしなきゃいけないことじゃないかな。子育てしてるすべてのママへ。
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
あらかわしずえさんのシリーズ。サナに一番最初に読んだのがこれ。今でもお気に入り。
ぎゅっ
ぎゅっ (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ, Jez Alborough
たかいたかい
たかいたかい (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
サナがお腹にいた時、読み聞かせをしていた絵本。大好きな気持ち、大切に思う気持ちは言葉にして相手に伝える大切さを絵本に。
さよならチワオ
さよならチワオ (JUGEMレビュー »)
なりゆき わかこ, 津金 愛子
本屋さんで泣いてしまった絵本。ペットとして迎えた小さな命。最後まで責任を持って看守ることを作家さんは絵本にされた、はじめての動物介護の絵本。
幸せの絵本
幸せの絵本 (JUGEMレビュー »)
金柿秀幸
サナがいると書店でなかなかじっくり絵本を探せない。このシリーズでは絵本の内容やオススメコメントがあって絵本探しの必需品。
Trackback People&ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



☆2005.4-2006.3 生まれ大集合☆

♪2006年生まれ☆baby♪

☆★早生まれBABY2006★☆

★わんこと赤ちゃん★

キッズ・フォト倶楽部

child*photo

KissDigi X

キスデジ

子どもに読む絵本

OTHERS
SPONSORED LINKS