petit*ami

愛犬のこと、愛娘のこと、手作りのこと…愛おしい日々のゆったりブログ(旧ブログ名*幸せな暮らし)
お気軽にコメント残していってくださいね☆
絵本の本棚ブログ☆ http://booklog.jp/users/lovesana


| - | | - | - | |
遠足は雨天延期
 今日はいつも遊んでくれるお友達と公園へ行く予定でした。お天気が怪しいということと行く予定の公園が月曜定休ということもあり予定を変更して、室内で遊べる夢の国へ行ってきました。本日のメンバーは1月生まれのお友達マピ君とスーパーベビ王子、2月生まれのノア姫。

ボールプール

 久しぶりのボールプール。そろそろ年賀状の写真を意識してカメラを握る手にも力が入ります。動けないサナですが、ボールを握りしめ御満悦です☆


 ボールプールの写真では毎回スーパー王子と一緒に遊んでいる写真が多くあります。不思議ですが毎回このように遊んでます。

 30分はあっという間に終了でした。それからお昼を買ってちえもえさんのお家にお邪魔してきました☆サナさんチャイルドシート拒否が微妙に出てます。前にでもお友達が乗っているので大泣きまではいきませんでしたが、移動が長くなるとダメのようです。

こちらのボールプールでも

 ちえもえ家の自前ボールプール。ボールの大きさが持ちやすくお気に入りのようです。

仲がいいんだか…

 ここでも2ショットです。今日はナゼかマピ君との2ショットがなくて…。今までは2ショットでもこんな風に遊んでることはなかったので大きくなったものです。

全員集合

 そして全員集合。ノア姫は綺麗なホフク前進で動いてるし、マピ君はお得意のトビウオ移動とハイハイ、スーパー王子は今にも歩きそう。サナさんのお尻は相変わらず重たそうでしたが、微妙に前に進んだような…。いつも動くミンナを見て刺激を受けるサナでした。みんなありがとう☆遠足は絶対リベンジしようね!
| 愛娘(9ヶ月) | 23:35 | comments(3) | - | |
女の子でしょ!?
 すっかり前髪も伸びてきて目にかかるようになったのでヘアピン初挑戦です。買ってから何度もチャレンジしてみたのですが、イヤイヤで上手くできなかったんです。なんとか今日はパッチンできました。それにしても小さなヘアピン。誰が使うのだろうって思う大きさですが、サナのような子が使うんですね。

眩しいよ

 女の子だ〜って実感しました。眩しい顔もすっかり幼児です。

青空

 11月だというのに半袖でもいいようなポカポカ天気の日々。さすがに夏の青空とは違いますが、いいお天気でした。ブランコから望む景色もいいものです。

バンザーイ

 毎日、午前中に1回は乗ってるブランコ。相当お気に入りのようで、グズグズサナがニコニコサナに変身してくれる魔法のブランコです。



 表情も動きもイキイキしていてカメラにおさめるのが楽しくて仕方ありません。ここだとサナの可愛さも倍増するほどイイ表情で写真になります。この笑顔の隣に座れるワタシは幸せものです☆
| 愛娘(9ヶ月) | 23:33 | comments(3) | - | |
泣けた〜&いないいないばぁ〜
 あまりの嬉しさに、そしてあまりの驚きで信じられずココに書くのを忘れてたとびっきりの泣けること…。
 ある朝、サナが座って私がサナの足元に寝転んで積み木で遊んでいました。いつもはどうしても見下ろすことが多いサナの顔を朝は寝転んで見上げるのが好きなのです。するとサナが投げた積み木が私の顔に飛んできました。ちっとも痛くなかったけど、泣きマネしてみると…

 なんとサナさん、顔を前に倒して泣いてる私の顔に「チュー」ってしてくれたんです。「えっ、何!?今、チューしてくれたの!?ヨシヨシしてくれたってこと!?」どうしても確認したくて、何も当ってないのに泣いてみると…

 やっぱり、優しくチューしてくれたよ〜。泣けるよ〜。違う意味で余計に本気で泣けるよ〜。それからは「泣きマネ」はしてません。サナを騙してはいけません。ただ偶然なんだろうけど、それでも嬉しいままにしておきたいのです。そんなことがありました。

 話しは変わって、最近は出来ることがたくさん増えてきました。拍手は音がちゃんと出てTVから聞こえる拍手の音にも反応して拍手してます。バンザーイは機嫌がよくなると自然と出てくるようで、力強く手を上に突き上げてます。バイバイは完璧ではないけれど可愛く手を振る姿に目尻が下がります。そして、やっとカメラにおさめれた「いないいないば〜」手ではやったことなく、いつも自分の服やハンカチ、ぬいぐるみで顔を隠しては私達に「ば〜」ってやってくれます。カメラマン、やりましたよ。「いないいない〜」って声をかけながらシャッターを押しまくりです。

いない〜

いない〜

ばぁ〜

 一番難しかったのは最後の「ばぁ〜」
動きながら満面の笑みで「ばぁ〜」をしてくれるのでカメラでは振れるブレル。これだから毎日カメラがやめられません。
| 愛娘(9ヶ月) | 22:37 | comments(6) | - | |
つかまり立ち&遊んでもらったよ
 朝から笑ってしまいました。サナさん、髪の毛がスゴイことになってます。

寝ぐせ

 いったいどうやったらこうなるのでしょう。立つだけじゃなく、渦巻いてるし〜。昨日は立ってるだけで、それでも「はなわさんみたい」と笑ったけれどコレは…イグアナの背中みたい(昔、飼ってたので…)

前から見ても凄い

ケタケタ

 朝からパンクな髪型です。そして何もしていないのに何故だか笑いのツボに入ったらしく、ケタケタと笑ってました。今日の朝は変な寝ぐせと笑顔の写真ばかりに。

 それからつかまり立ちも嫌々ながら長い間立っていられます。ホントは脇を少し支えてもらって「私はつかまっていません。ひとりで立っています」と見せかける方がお好きなようですが…。

立っち


バイバイ

 そして得意げに最近覚えかけている「バイバイ」を披露。サナのバイバイは2種類あって手の平を「ぐー、ぱー」するバイバイと手をぶらぶら振ってくれるバイバイがあります。

 午前中はこんな調子で遊び、ブランコに乗りお散歩にも。途中すぐにベビーカー拒否をして抱きながらベビーカーを押してると後ろから里美ちゃんが。今日はミシンふみつつお話し会だったのです。そしてサナはなんと里美ちゃんと遊んでる!紙を丸めたボールをちゃんと受け取ってるし〜。今まではなかなか手がでなかったのに。ブ−とかして笑ってるし〜。人見知りっ子にしては大いなる進歩です。また来てね♪
| 愛娘(9ヶ月) | 23:59 | comments(5) | - | |
ブランコ初乗り♪
 前に注文していたママばぁばからの孫の日ギフトのブランコ。すぐに入荷して家にはあったのだけれど、パパもじぃじも仕事が忙しく組み立てが出来なかった。やっと昨日の夕方から組み立てをして完成したのです。じぃじは本当は昨日も忙しかったのに作ってくれて…明け方4時30分まで仕事してたそうな。ありがとね、じぃじ。

ありがと。

 二人がいる外に行きたくてグズグズしてたサナ。お外へ行ってブランコ乗ったら笑顔、笑顔。この顔みたらパパもじぃじも組み立てに苦労したのが吹っ飛ぶね。

 そして改めて今日、試乗です。

オトナも大丈夫

 こんな感じでユラユラできます♪

しっかり掴まって。

御満悦

 教えていないのに、しっかり丸太につかまって。終始御満悦。いつもは『抱っこ、抱っこ』と手を出すのに、私が手を差し伸べても見向きもしません。一度も怖がることなく笑顔、笑顔です。

よい、よい。

 抱き上げない限りお終いにはならないようなので、一旦休憩。それでも30分×2回で1時間は乗ってました。

 夜中、サナが寝てからダウン着て、温かいカフェオレ持って月を眺める。そんな贅沢な日々を過ごせそうで密かに私が嬉しかったり…(でも、コレ乗るとギコギコ音がするのよね…)

 じぃじ&ばぁば、ありがとう☆
| 愛娘(9ヶ月) | 21:47 | comments(7) | - | |
寝たくないんです!
 特にここ数日、サナさんのお昼寝が少ないんです。例えば昨日…。
 朝7時に起床、それから12時まで起きていて2時間お昼寝。それ以降、夜の9時30分に寝つくまで起きていました。この9時30分もグズグズになった後に嫌々寝ていきました。お昼寝は一日一回2時間。9ヶ月ってこんなものなのかな〜?これだけ起きていて今日の朝寝坊したかというと…6時30分起床。って、おい!早くなってるじゃん。
 寝れないからか機嫌が悪い時間も多く、立って抱っこすれば下のモノが取りたいと暴れ、それならばと抱いてしゃがむと立てと泣いて…。どうしたいのか明確に伝える手段がないサナは辛いだろうな。その代わりと言ってはなんですが、長い一日の中、ひとり遊びが出来るようになりました。

 最近はパジャマから着替える間もなく元気に遊んでいます。じぃじが以前旅行のお土産として買ってきたドラちゃん。ネジを回すとシンバルを叩いてくれて、それを見てサナも拍手します。
わぁーい!

とったどー

 そしてこの後は想像通り、ドラちゃんは遠くへ飛んでいきました。


 ふっと見せるこんな表情が私をキュンとさせます。

わぁーい

笑顔

 毎日、朝起きて3番目に遊ぶのがこの場所なんです。1番目はお布団の上で積み木。2番目はベビーベッドの中でおもちゃに埋もれて遊ぶんです。その後、柔らかな午前の光りの降り注ぐ窓際が彼女の特等席。私も大好きな写真が撮れる時間&場所でもあります。
| 愛娘(9ヶ月) | 23:09 | comments(7) | - | |
秋冬の楽しみ♪
 もともとアパレル販売員を職業にしていたほど服が大好きなワタシ。小学校の時から楽しみは母とのお買い物だった。そして小さいサイズはもっと可愛い。サナの前はワンズ達の服。こちらも小さくて可愛いから作ることを仕事にしてしまっていた。生地から探して作って着てもらうことは対象がヒトではなくとも嬉しく楽しいことだった。
 今年は+サナの洋服で楽しめる。私自身は鏡をみてもめげるだけなのですっかり楽しくないけれど、サナ&チワワンズは可愛いもの(親バカブログであることをお忘れなく…)

コレクション

 まだ昼間は暑かったりして、抱っこがほとんどのサナは私達と密着するので余計暑い。抱いてなくても動きが激しい(前進しないのにね…手をバタバタしたり、バンザイやら上半身の動きが激しい&支えてピョンピョン跳ねるのが相変わらず好きなの)から長袖着てると汗が出てる。難しい季節です。

こんな感じ

 それで一日に何度も着替えたりしてます。去年の今頃、ばぁばがまとめて買ってくれていたので去年もの+日に日に増えていく洋服相手に夜な夜な私がコーディネートを楽しんで…。だって〜、可愛いんだもの。何枚あっても…ねっ。

ショップ

 オープン寸前だったワンズショップ。サナがお腹にいることが判明してギリギリで中止になりました。誰も知らないかもだけど、実はココまで出来ていたんです。

イヌクロ

 こんな感じでトレーナーとジーンズを組み合わせて…。なんで4チーもいるのにボディに着せて写真なのかって?そりゃ、モデルとして役にたたないので…。洋服を着る=お出かけだと思っていて撮影どころではありません。似た写真が唯一あった…

モデル:チョコ

 一応、イヌクロトレーナーとヒッコリーパンツはいてます。これがギリギリそれらしい!?

 こんな感じでショップやってました☆サナがいると再開は…厳しいかな〜。縫うだけならまだしも、布のカットなどは場所をとって作業部屋を必要とするのでそれも厳しいな〜。
| 愛娘(9ヶ月) | 22:12 | comments(10) | - | |
バンザ〜イ!!
 先日から出来るようになった「バンザーイ!」やっと写真になりました。結構大きく手を広げたり、いつも表情が違ったり、楽しくてシャッターを夢中で押してるから… バンザーイ写真が増殖中。こりゃ、ヤバい。

バンザーイ!

 調子に乗ってくるとずっとバンザイしてくれます。拍手⇒バンザイのパターンが多いかも。こちらも楽しいのでずっとリクエストしちゃって…

バンザーイ!!!

 何か言いながらバンザイしてくれることも多くて。一緒に「バンザーイ」って言ってる気分なのかな?

疲れた…

バンザーイ!!

 「いい加減にして!」きっとキモチを伝える手段をサナが知っていたのなら、こう言われていたはず。だってぇ〜必死にやってくれる顔や笑顔が見たいんだもん。何回もやってもらうと、だんだん伸ばした手が頭によりかかったり、顔がイヤイヤになって…。それも楽しい鬼ママです☆
| 愛娘(9ヶ月) | 23:41 | comments(4) | - | |
秋祭り
 夏祭りに続いて同じ神社で毎年行われる秋祭り。子供の棒の手、鉄砲隊、持ち撒きなどお昼に行われるお祭りです。小さいころは実家が学区外だったので、はっぴを着て太鼓を叩いての行列や棒の手などには加わることはできなかったこともあって、弟と一緒に「金魚すくい⇒家⇒金魚すくい⇒家」を永遠繰り替えしてたな。この頃は子供もたくさんいたし、屋台もたくさん出てた。金魚すくいだけでも2箇所以上あって、どっちがいいかなんて話してたし、サメ釣りやスーパーボウルも順番を並んでた。けど、年々屋台の数が減ってく。寂しいな〜。やっぱり車両通行止め中の道両サイド&駅前くらいにびっしりと並んでて欲しいな。じゃなきゃ、やっぱり寂しい。

棒の手

 まずは有名な蔵の前で棒の手が奉納されてました。ここから数カ所歩き、神社へ向かいます。

大好きなお祭り

 みんなが神社へ集まるころ、私達も出かけました。パパは今日も相変わらずお仕事。お祭り男のじぃじが抱いて先頭きってました。

鉄砲隊

 鉄砲隊が数回、鉄砲を発射します。これが耳を裂く大きな音。ワタシは近くに行って写真を撮ったのですが、最初はあまりの音で手ブレしそうでした。少しだけ離れたところにサナがいたのですが、彼女は泣く事なく平気な顔してました。

スーパーボール

 ホントはヨーヨー釣りが目的だったのだけどヨーヨー釣りがない!お祭りのゲーム系としては定番だと思うのだけれど…。スーパーボールは小さくてサナには無理だなって言ってたけれど、上をみたら丁度いい大きさのボールが。普通の空気が入ったビニールのボール。コレがいいなって見ていたらスーパーボールをやるとついてくるらしい。ばぁばにヤレと言われワタシがすくってボールもゲットしました。実家で何十年ぶりに毬つきをやったら息がキレた…ヤバイ。

金魚すくい

 最後に金魚すくいを眺めて…。ちゃんと水槽の準備をしてからじゃないとね。これは来年の夏祭りにとっておこうね☆
 いつの日かお祭りのはっぴを着たサナと手をひいて歩くこと… また楽しみが増えました。
| 愛娘(9ヶ月) | 21:49 | comments(6) | - | |
アカリ姫とノア姫の家へ&日本シリーズ
 9月から延期、延期になってた約束がやっと果たせたよ〜。アカリ姫&まあーちゃんと一緒にノア姫の家にお邪魔してきました。この3人で会うのは6月だったか7月だったか…前回とは全然違うお互い成長した3人。今、サナやノア姫は0歳児で成長がマッハのように早いけれど、2歳〜3歳児も負けないくらいのスピードで成長してます☆

みんなで…

 ハイ、チーズ! 1ヶ月半ほど違うサナとノア姫。お座りはまだとは言うものの、猛スピードのずりばいが出来るようになってました。

子供の世界

 女の子3人。もう少ししたら3人でオママゴトしたりできるかな?その時ママ、入れてくれる??
 お決まりの中学の同級生話しに花が咲き(当然昨日の再会話しにも)あっという間に時間は過ぎていくものです。サナさん、朝7時30分に起きてから午後1時まで頑張る、頑張る。コテッと寝たものの30分のみ。家で寝てくれるかもと淡い期待を胸に帰宅。なぜなら夜はパパが帰ってくるまでじぃじ&サナコンビがお留守番なんです。そう、ワタシは日本シリーズを応援しに、いざドームへ!!

 寝てる間に出かけたのだけれど、自分の家だということもあってか、じぃじだけでも泣かなかったそう。パパも帰ってきて、パパ&じぃじ&サナでのお留守番。ばぁば&ママのドラキチ組は気になるものの、しっかり応援してきました。ワタシは1年ぶりのドーム。今まで毎年、毎日のように行っていたドーム。ホント楽しかった〜。斜め前にはサナと同じくらいの子が来てました。来年の開幕戦、サナもドームデビューかな!?それまでにママはサナの応援ユニフォームを作らなきゃ♪

サナドアラ

 優勝記念バージョンのドアラ耳。当然、ワタシはつけて応援してたのでサナにもどうぞ。

これ、イヤ

 呆気にとられた一瞬だけつけてただけで、あとはイヤイヤでした。そりゃそうだな。
続きを読む >>
| 愛娘(9ヶ月) | 23:57 | comments(4) | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
たくさんのブログに出会えるよ♪
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングにも参加してます。(みなさんの清き一票はでれでもお好きなテーマをクリックすると加算されます)
読んでくれてありがとう♪
LINKS
RECOMMEND



クロックス
一度履いたら他の履物が履けなくなるくらいの履き心地満点のクロックス。パパもママもキッズもお揃いでいかがですか?コレはDisney×crocsの限定コラボレーションモデルで愛用中。


Sirch社SIBIシリーズ『トロール』
人形やぬいぐるみなどを乗せて引いたり、押したりして遊べます。
カタカタ用として購入しました。サナが乗っても大丈夫なほど丈夫で優れたデザインが長く使用できそうでお気に入りです。


LEGOデュプロ基本セット・みどりのバケツ
誰もが知ってるLEGOの1歳半から出来るデュプロ基本セットです。
ベーシックブロックにゾウ、パンダ、ライオンなどの動物と人、車ができるブロックが入った楽しいセットです。他にも同シリーズがあるので気に入ったら増やしていけますよ。ブロックは通常のLEGOと一緒にも遊べます。


てんとう虫ボール
雑貨屋さんでひとめぼれしたボール。てんとう虫柄のボールなんてと心奪われました。サナももちろんお気に入りです。


キコリの小イス&つくえ
私が探した中で一番座面が低いイスなので歩けるようになったら座れます。リーズナブルで家の家具にも馴染むシンプルなデザインは大満足。絵本を読むのも絵を描くのもおままごともココで遊んでいます。


コンビ おおきなコップがさね+ボールおとし
適性年齢1歳〜とはなってますが、お座りができるようになった頃から遊べると思います。コップを重ねたり、壊したりも楽しいようです。デザインもシンプルでインテリアの邪魔もしないし、ボールの大きさは小さな手にピッタリ。


エレクトロラックス エルゴラピード<NEWモデル>
サイクロン式クリーナーでハンディにもスティックにもなる2way。充電式なのでコードが邪魔することもなく、また部屋や廊下に置いてあってもこのデザインなら大丈夫。ハンディにして車の中も掃除できるので大活躍。サイクロン式なのでもちろん空気もクリア。実家用にも購入しました。ホント、オススメですよ♪
RECOMMEND
おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ
どうぶつのおかあさん
どうぶつのおかあさん (JUGEMレビュー »)
小森 厚,薮内 正幸
細部まで丁寧に描かれた描写は素晴らしく動物絵本としてベーシックな1册。最初に発表されてから30年、ずっと子供達に支持され続けているのには訳があるんですよね。
こぐまちゃんのみずあそび
こぐまちゃんのみずあそび (JUGEMレビュー »)
森 比左志, わだ よしおみ, わかやま けん
こぐまちゃんシリーズの1册。ちょうど水遊びを覚えた頃には楽しさ倍増です。
なーんだなんだ
なーんだなんだ (JUGEMレビュー »)
カズコ・G. ストーン
くり返し言葉と目をひくイラスト。単純なんだけど引き込まれる絵本。ファースト絵本としてプレゼントにもオススメです。
ちっちゃくたっておっきな愛
ちっちゃくたっておっきな愛 (JUGEMレビュー »)
ジャン ファーンリー,ジーン ウイリス
とても可愛らしいイラストとほっこりする内容で親子共々大好きな1册です。
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集) (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか
「ぞうくんのさんぽ」シリーズ第2弾。
この意味の違いの面白さに気づき理解するのは幼稚園のころかも知れませんね。
その時、その月齢で感じ方が変化し長く付き合えるのは絵本のいいところです。
ぞうくんのさんぽ
ぞうくんのさんぽ (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか, なかの まさたか
1ページにたいする文章の長さが今のサナには丁度いい絵本。
すこし大きめのサイズに描かれるイラストに目をきらきらさせてます。
たいせつなこと
たいせつなこと (JUGEMレビュー »)
マーガレット・ワイズ ブラウン, Margaret Wise Brown, Leonard Weisgard, うちだ ややこ, レナード ワイスガード
内田哉也子さんはスゴイ。
他の彼女の翻訳したものが読みたくなる1册。ホント素敵。
わたしのワンピース
わたしのワンピース (JUGEMレビュー »)
にしまき かやこ
サナが大好きな絵本。子供が大好きな絵本は長く、いつの時代にも愛される絵本なんだと実感しました。
これはママが最初ではなく、サナが最初に好きになった絵本。
どんなにきみがすきだかあててごらん
どんなにきみがすきだかあててごらん (JUGEMレビュー »)
サム マクブラットニィ, Sam McBratney, Anita Jeram, 小川 仁央, アニタ ジェラーム
計り知れない愛で守られてる、愛されてる安心感。娘に聞かれたら抱きしめてこう伝えたい『世界で一番あなたを愛してる』と。
 (JUGEMレビュー »)

最近は情報が氾濫して考え込むママも多い時代。そんな時、そうそれでいいんだよねって思える絵本。新しくママになる人へ贈り物にも最適☆
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本)
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
赤ちゃん絵本の中の一冊。
これを読みながら姫が眠りについてくれる、いつの日かを夢見て購入しました。
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
数ある「いないいないばぁ」の中でもコレっていう一冊。古くから長く愛されるのには子供達の支持が必要なんだとか。やさしいイラストですが、こころ引き付ける楽しい一冊です。
ごろん
ごろん (JUGEMレビュー »)
ひろかわ さえこ
ねずみさんが「ごろん」。うさぎさんやたぬきさんもきて「ごろん」。最初の紙芝居としては単純でベビのころから楽しめ、一緒に「ごろん」出来るようになっても楽しい紙芝居。
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ (JUGEMレビュー »)
きもと ももこ
愛子様お気に入りの一冊。子供が大好きな絵探し絵本です。
最後はママが…っていう温かい終わり方も小さい時から読んであげたい絵本です。
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんの代表的な一冊。長く子供に愛される理由がここにはあります。サナが毎日読んでも飽きない一冊です。
かみさまからのおくりもの
かみさまからのおくりもの (JUGEMレビュー »)
ひぐち みちこ
神様は赤ちゃんに贈り物をくれました。それは”個性”という宝物。ひとりひとり違うから楽しいし大切にしなきゃいけないことじゃないかな。子育てしてるすべてのママへ。
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
あらかわしずえさんのシリーズ。サナに一番最初に読んだのがこれ。今でもお気に入り。
ぎゅっ
ぎゅっ (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ, Jez Alborough
たかいたかい
たかいたかい (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
サナがお腹にいた時、読み聞かせをしていた絵本。大好きな気持ち、大切に思う気持ちは言葉にして相手に伝える大切さを絵本に。
さよならチワオ
さよならチワオ (JUGEMレビュー »)
なりゆき わかこ, 津金 愛子
本屋さんで泣いてしまった絵本。ペットとして迎えた小さな命。最後まで責任を持って看守ることを作家さんは絵本にされた、はじめての動物介護の絵本。
幸せの絵本
幸せの絵本 (JUGEMレビュー »)
金柿秀幸
サナがいると書店でなかなかじっくり絵本を探せない。このシリーズでは絵本の内容やオススメコメントがあって絵本探しの必需品。
Trackback People&ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



☆2005.4-2006.3 生まれ大集合☆

♪2006年生まれ☆baby♪

☆★早生まれBABY2006★☆

★わんこと赤ちゃん★

キッズ・フォト倶楽部

child*photo

KissDigi X

キスデジ

子どもに読む絵本

OTHERS
SPONSORED LINKS