petit*ami

愛犬のこと、愛娘のこと、手作りのこと…愛おしい日々のゆったりブログ(旧ブログ名*幸せな暮らし)
お気軽にコメント残していってくださいね☆
絵本の本棚ブログ☆ http://booklog.jp/users/lovesana


| - | | - | - | |
なんとか復活!&10ヶ月健診
 少し前から咳→鼻水が出てたサナさん。それでも食欲もあり、ウ○チも健全だったので様子を見てたら、月曜の朝ごはんを食べた後に咳と一緒に吐いてしまって。その日はマピ君の家でスーパー王子と一緒に遊ぶ約束だったけど、キャンセル(ごめんね、当日の朝で…)それから小児科へ。「喉が腫れているけど、流行ってる胃腸風邪とは違う感じなので通常の風邪薬で様子を見ましょう」とのこと。
 喉が腫れて痛いようで固形の食事は喉を通らず。咳をするともどしてしまうので、お腹いっぱいにしずに少しずつストローでミルクを飲ませることに。夜中に何度か咳をして吐いてましたが、ぐずることもなく親孝行な娘です。そう、薬もすんなり飲んでくれます。ただし、これは体調が悪い時だけ。今日は少し調子がいいのでもう嫌々ですが…。
 それよりも問題なのはワタシ。サナのを貰ってしまい、それでサナが治ればいいのですが、治らず最悪でした。ホント半人前のママはダメダメです。サナがぐずらなかったりお薬を飲んでくれるのはママが頼りないからで感謝しています。そしてサナが風邪をひいて看病することで少しはママらしくなっていくのかな?どちらにしても親孝行な娘に感謝しないといけません。

 そして今日、朝から調子がいいようで2日ぶりに食事を欲しがりました。ホッと一安心。10ヶ月健診のために小児科へ。サナさん、身長を計るために寝転んだだけで大泣きです。頭囲や胸囲の計測なんてこの世の終わりかと言わんばかり。体重まで計ってひとまず服をきて待機。この期間は泣き止んでいたものの、再び呼ばれて服を脱がそうとした途端大泣き。あはは。もう笑うしかないわ。
 なんの問題もないそうで、無事終了。風邪も問題ないそうで、残りの薬1日分を飲み終えたら追加はいらないそう。プールも来週から復帰できそうです。
 ちなみに、体重:7900g(ここ2日で結構減ってました)、身長:70cm。頭囲:44、6cm、胸囲:44cm。歯は2本でした。

寝姿

 バタバタしててもこんな面白い寝姿を見せられると…。思わずカメラを取りに走る呑気なママでした。
| 愛娘(10ヶ月) | 14:09 | comments(5) | - | |
いただきます&ごちそうさま
 いただきます&ごちそうさま。食べる前に必ず一緒にやり始めて、最近は9割くらいの確率でやってくれます。サナにとって難しかったのは「いただきます」の方。お腹が空いて食べたいばっかのサナは目の前のお皿に目がテン!話し掛けても手をバタバタと例の喜びの舞を披露し、制御不能になるから。それが最近は「いただきます」の確率もあがってきました。もちろん意味はわかってませんが。

ごちそうさま

 今日の朝食後の「ごちそうさま」です。やっとカメラに収めました。でも慌てて構えてフラッシュ発光してしまってます…残念。その前にパジャマで失礼しました。

横着サナ

 ハイハイは隣の部屋まで行けるほどになりました。オトナはサナのハイハイを見つめてしまい、ハイハイが始まると動きがストップして固まってます(笑)
 今日は掴まり立ちをしながら足が動いてました。いつもはこの写真より高い机なのでこんなことはできませんが、今日は私が足を反対からペコッと出してはモグラ叩きのように遊んでいると身体を上に乗せ、足を空中に浮かせてました。上手く写真にできなかったのですが、下半身が完全に水平に浮くほど持ち上げてました。ビックリです。

どれどれ

 カゴの感触は大好きなのでチェックに余念ががありません。以前、掴まり立ちにとこのバスケットを出したら「フタを開ける」ことに専念して違う意味に使用されてましたけどね。明日はもっとハイハイ距離が伸びているかな?

 そうそう、冒頭で書いた「手をバタバタとさせる喜びの舞」の写真がありました。サナに会ったことがある人は一度は目にしてると思いますが、サナは嬉しい&欲しいとコレをやってくれます。ショッピングセンターに入る時やお店のロディの前でもやってます。みんなには「飛びたいの?」「飛んでるつもりかな?」って言われてる舞です☆
続きを読む >>
| 愛娘(10ヶ月) | 23:59 | comments(0) | - | |
ハイハイ記念日

 先日の「ハイハイもどき」とは違って、今日は本物のハイハイ。そう、数日前から1、2歩進んでいたハイハイ。1、2歩は勢いあまっての1、2歩で親の欲目かと思ってましたが、昨日みんなの前で3、4歩。その夜はもっと前進!今日もちゃんと進んでました(泣)どうしてみんな新しいことをしているサナを見守る時、息までとめて見ちゃうんでしょうね。

 ずりばいしなかったサナさんにとって、まともな前進は初めて。反則ぎみなアクロバティック戦法はあったものの、これはねぇ〜。でも実際この方法で進んでいたのよね。
 ハイハイは半ば諦めていたので、お目にかかれるとは感激もひとしお。嬉しいよ〜。これで胸をはって9、10ヶ月健診に行ける(笑)

笑顔

 そして得意げなこの笑顔。まだまだヨチヨチで苦しそうな声あげて進んでることも多い。でもコレでひとり遊びも上手になるかな?腹ばいから座れるようになって私が呼ばれる回数が減った。腹ばいは基本大嫌いなので、ひとりで遊んでうっかり腹ばいになろうもんなら大声で助けを求めていたのです。最近は動きたい衝動もあって腹ばいになる回数も増え=すぐに呼ばれることになってました。でもコレで自由を手に入れたサナはお一人様で進んで行けるのです。まっ、危険も増える訳で…

悪行

悪笑顔

 さっそくコンセント握って遊んでるし…。でも嬉しいわ♪

立ちたいの

 しかし本人は立ちたい方が強いようで…。お尻が浮いてることがしょっちゅう。今は掴まり立ちがしたいと呼ばれてるかな。あっ、結局よく呼ばれてるわ。
| 愛娘(10ヶ月) | 23:59 | comments(6) | - | |
お友達と遊ぶって楽しいね☆
 今日はアヤナ姫とスーパー王子が遊びに来てくれました。アヤナ姫とは9月にお引っ越ししてから会っていないのでお久しぶり。すっかり女の子になってました。それもそのはず、来月3日には1歳になるのです。髪も伸び(もともと生まれた時からフサフサでしたが…)後ろから見ると見間違うほどです。もちろん顔立ちも幼児のお顔になっていました。


 3ショット。今日はサナが両手に花☆ではなくスーパー王子が両手に花☆サナさん、貫禄あり過ぎです…(苦笑)スーパー王子の自力立っちを見れたよ。ママが手を離しても立っちしてるぅ〜。感激でした!

アヤナ姫

 もう1歳のカウントダウンだね。去年の今頃は「まだ降りてきてないし、予定日から遅れるよ〜気配もないし」なんて言ってたのにな。1年なんてあっという間で、赤ちゃん期なんてあっという間。大事に過ごしてきたつもりだけど、早過ぎてどうだったのかなって。お友達でもこう思うのだから、あぁ〜サナが1歳迎える時の自分が恐い…。

サナアヤナ

 王子が帰ってからは女の園。私達は「いつおままごとをスタートするか話」でもちきり。どうも私達がやりたいらしい…。この写真を確認しては「早くコレがおままごとしてる姿に変わるといいね」なんてバカな話し。でもそんな日常の成長の願いは子供達が健やかに成長してる証拠であり、幸せでありがたいことと感謝しないとですね。
| 愛娘(10ヶ月) | 23:59 | comments(3) | - | |
ボーネルンド

 ボーネルンドへお友達のマピ君&ちかちゃんと一緒に行ってきました。サナが生まれる前から行きたいってずっと思ってて念願叶ってやっと行って来ました。
 目的はもちろんサナのクリスマスプレゼント第3弾探し。お店に入ると私達ママのテンションが上がります。サナも周りを見渡して状況がわかってくるとノリノリサナさんに。天井から吊るしてある木製モビールが気になり、また大きなビーズコースターやそろばんが気になり…。カラコロツリーの音に喜び、おままごとのニンジンを手で切ってみたり。この時、サナの目がいっそうキラキラするタイミングを見計らって…。
 天井から下がっているモビールとアバカスが気になっているようで、特にこのアバカスは何度前に行っても手を出し玉を動かし音を聞いてました。きっと木製の玉の触り心地と玉のあたる優しいカチッという音が気になるのでしょう。

 かなり迷いましたがビーズコースター(ボーネルンドではルーピング)とも似てる気もするので…候補筆頭に留めておきました。



 お店の奥にある休憩スペースへ。一番最初の写真もそうですが、柵についている動くパネルに興味津々。一緒に行ったマピ君もそうですが、ベビの心をしっかりゲットです。ママの本来欲しかったモノは残念ながら置いてなくて…それでもカラコロツリーなど気になるものは盛り沢山だったので、また足を運びたいなって思ってます。
| 愛娘(10ヶ月) | 23:59 | comments(6) | - | |
お友達との関係〜10ヶ月〜
遠足

 先日の遠足の模様。子供は子供が好きというけど、自然とお互いが気になり手がでます。もう少し小さい月齢の時は「気になるけど手が出るだけ」っていう感じでしたが最近はボールプールではボールを差し出したり、出されたり。手が出てビックリして泣き顔になったりもするけど大切なスキンシップ。お互い見つめあって笑いあったり、お友達がもっているモノ、食べているモノが気になったり。人見知りが激しかった時でもサナは小さな子にはしなかったものね。少し大きい子でも動きが気になってサナは目を奪われています。それは一昨日、昨日のお友達との関係でも同じ。サナが大きく成長する過程でお友達との触れ合いはとても大切で貴重な時間。みんな、ありがとう☆

はい、どうぞ

貸して!

 最近はプールでも周りの子達に手を出すサナさん。手を出すと言うのは叩くとかではなく手を握ったり、腕などの肌に触れたりする程度。そしてニッコリ笑っています。なによりプールでのプログラムでお友達が作ったアーチをくぐる時、そのお友達とタッチをするのですが満面の笑みで楽しそうなんです。

なでなで

なでなで

 なぜかこの日はスーパー王子に頭をナデナデしてもらってばかりの写真。なんでだろう。この写真を見るとやっぱり「男の子と女の子」なんだなって感じました。

 いつもお友達に会って多くの刺激を受けているようです。特に「運動面」での刺激が多いようで「ズリばい」もやらないサナですが、動いてるお友達を見た後は必ず何かしらの変化があります。それはオトナが教えてできるモノとは違う大切なことだと思っています。それはプールでも言えることで、大切にしていきたいなって思っています。
| 愛娘(10ヶ月) | 23:59 | comments(2) | - | |
アイリ姫とお買い物♪
 昨日のアカリ姫に続いて、今日はアイリ姫とお買い物です。アイリ姫は現在7ヶ月。前回会ったのが10月のはじめだったので1ヶ月半ぶり。この間の成長は著しく会う度びっくりする(それはサナも同じなのだろうけれど…)もっとも大きな違いは「お座り」ができるようになっていたこと。サナが7ヶ月のころは全く座ってなかったよ〜、凄いぞアイリ姫。ショッピングセンターで身長&体重を計ってもらうと体重はサナが300g多いもののほぼ同じ。身長なんて全く同じ。サナさん、その割には貫禄がありますぞ。

どうよ、最近

 最近どう?って言ってるみたいな写真。きっと数年経って幼稚園とか行き出すとそんな会話もするのかな??

同じポーズ

 同じ表情してオヤツを食べてました。サナもアイリ姫もお利口に離乳食を食べてたね。+サナはオヤツをモリモリ。食べ過ぎやしませんか?

 アイリ姫の冬物をゲットしに行き、サナさん用はお買い物しないつもりだったのにな〜私の大好きなs.t.closetが置いてあるのでダメですね。他にもお店を数件はしごして我が家でサナパパが仕事から帰ってくるのを待つことに。運良く早く帰ってきてみんなでゴハンへ。その後もショッピングセンターへ行きフラフラと。う〜ん、お財布に冬がやってきましたよ。
| 愛娘(10ヶ月) | 23:59 | comments(0) | - | |
アカリ姫とお買い物♪
 今日はまあーちゃんとアカリ姫とお買い物へ。私のお目当てはサナ用のハンガー。以前ここのショッピングセンターに入っている雑貨屋さんで見つけ活躍してるハンガー。他のお店で同じモノを見つけられないのでココに通ってます。

ハンガー

 少しレトロで暖かいハンガー。しっかりした木の手触りが好きなのとコレに洋服をかけるとお店の洋服みたいになってくれます。毎日手にして目にするものだからね。

 お昼を食べ、いろんな雑貨屋さんやオモチャを見て、サナはロディの前を通っては大暴れしてました。サナ用ハンガーの他にサナが大好きなケアベアのぬいぐるみを買ってあげたくて探しに行ったんですが人気で売り切れなのかぬいぐるみはなくなっていてグッズのみに…残念。それでも見つけたサナは足をバタバタとさせて喜んでました。う〜ん探さないと。どうも気楽にパペットを購入してましたが、人気者のようです。サナさんの目利きはいいようです。チューもこの子には毎日してます。

アカリ姫と。

 それから休憩はデザートフォレストで。サナさん、以前にも増してアカリ姫が気になるようです。二人とも元気に動くので二人揃って綺麗に写真は撮れないよ〜。サナさん、鼻が膨らんでます…。

いいな。

 先日ニュースでチョコレートフェアをやってると聞いたのでチョコ好きとしては行かねば。チョコケーキをいただきましたが美味しかった〜。とっても食べたそうな顔してました。もう少し大きくなったらパパに内緒で一緒に食べようね(なんとなく内緒にしたいなって。ふふ、何かよくないですか?ママとサナの内緒って。)
| 愛娘(10ヶ月) | 23:59 | comments(6) | - | |
できるようになったよ♪
ハイハイもどき

 ハイハイじゃありません(笑)この写真のタイトルは『ハイハイもどき』ですから(爆笑)じゃあ、何ができるようになったかと言うと、「腹ばいの状態から座る」こと。ハイハイもどき状態で1歩、2歩くらいは動いたのですが、すぐに潰れてしまします。潰れて腹ばい状態になってしまうとサナは何とかしてくれと私を呼びます。それでも「動きたい」という気持ちは強くなんどもお尻を浮かせては潰れ、動こうとしては潰れ。その度に呼ばれていました。それが一昨日はじめて「腹ばいの状態から座る」ことができて、昨日モリコロではルームシューズの裏のイボイボとタイルカーペットがイイ感じに滑り止めになって上手に腹ばいの状態から座ることができました。そこでコツを掴んだようで、自宅に帰り条件が変わってもできるようになっていました。
 そして覚えたことを楽しむように何度も繰り替えしやっては笑顔を見せてくれます。

拍手で気になる

 こうやって手を見つめていることも多いサナ。指を組んで手を合わせることもできるようになってからは、その交互になった両手の指をじっと見つめていることも。そういうサナを見ては成長を確認しています。ワタシ大好きなんです、サナが自分の手を見つめている姿が。だからこういうショットも多いのです。そして、そのサナを見つめてる私の顔が緩みっぱなしなのは間違いありませんが…。
| 愛娘(10ヶ月) | 23:58 | comments(5) | - | |
リニモ&モリコロパーク
 先日雨で延期になってた遠足のモリコロパークへ行ってきました。今日のお友達メンバーは、マピ王子&スーパー王子&アキラ王子の男の子チームとアコ姫&ノア姫にサナを加えた女の子チーム。ちょうど3対3になりました。モリコロパークは去年開催されていた「愛・地球博」の跡地を公園にしたもの。まだ完成している訳ではなく一部が開放されています。

リニモ

 駐車場もあるのですが、近くまで車で行きリニモに乗って公園へ行くことに。サナはもちろんですが、私もリニモは初めて。乗った感想は…乗り物に弱い私には苦手な揺れでした。実際は揺れているのではないのでしょうが、なんとも不思議な乗り心地で短距離ならなんとかというところでした。

秋の公園

 周りに何もない広大な土地にある公園は少し冷たい風が吹き動いていないと肌寒く感じましたが、お天気にも恵まれて芝生の広場でランチタイム。外での食事は初めてでしたがサナの食欲は場所を選ばないようです。ちなみにこの写真だけデジイチ。他の場面は持ち運びやすいコンデジでの撮影でした。両方あると枚数が単純に倍以上になるだけで…。現像が…(汗)それでもデジイチを外で使い楽しかったです。

 それから場所を有料の室内私設へ移動です。中はとても広く子供にとっては最高の私設になっていました。走り回れたり、建物自体が探検するような構造になっていたり。体験コーナーには子供が料理を作れたり、モノを作れたり。絵本の部屋なんかもありました。コレは奥が深い。もう少し大きくなったら大好きな場所になりそうです。
続きを読む >>
| 愛娘(10ヶ月) | 23:59 | comments(3) | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
たくさんのブログに出会えるよ♪
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングにも参加してます。(みなさんの清き一票はでれでもお好きなテーマをクリックすると加算されます)
読んでくれてありがとう♪
LINKS
RECOMMEND



クロックス
一度履いたら他の履物が履けなくなるくらいの履き心地満点のクロックス。パパもママもキッズもお揃いでいかがですか?コレはDisney×crocsの限定コラボレーションモデルで愛用中。


Sirch社SIBIシリーズ『トロール』
人形やぬいぐるみなどを乗せて引いたり、押したりして遊べます。
カタカタ用として購入しました。サナが乗っても大丈夫なほど丈夫で優れたデザインが長く使用できそうでお気に入りです。


LEGOデュプロ基本セット・みどりのバケツ
誰もが知ってるLEGOの1歳半から出来るデュプロ基本セットです。
ベーシックブロックにゾウ、パンダ、ライオンなどの動物と人、車ができるブロックが入った楽しいセットです。他にも同シリーズがあるので気に入ったら増やしていけますよ。ブロックは通常のLEGOと一緒にも遊べます。


てんとう虫ボール
雑貨屋さんでひとめぼれしたボール。てんとう虫柄のボールなんてと心奪われました。サナももちろんお気に入りです。


キコリの小イス&つくえ
私が探した中で一番座面が低いイスなので歩けるようになったら座れます。リーズナブルで家の家具にも馴染むシンプルなデザインは大満足。絵本を読むのも絵を描くのもおままごともココで遊んでいます。


コンビ おおきなコップがさね+ボールおとし
適性年齢1歳〜とはなってますが、お座りができるようになった頃から遊べると思います。コップを重ねたり、壊したりも楽しいようです。デザインもシンプルでインテリアの邪魔もしないし、ボールの大きさは小さな手にピッタリ。


エレクトロラックス エルゴラピード<NEWモデル>
サイクロン式クリーナーでハンディにもスティックにもなる2way。充電式なのでコードが邪魔することもなく、また部屋や廊下に置いてあってもこのデザインなら大丈夫。ハンディにして車の中も掃除できるので大活躍。サイクロン式なのでもちろん空気もクリア。実家用にも購入しました。ホント、オススメですよ♪
RECOMMEND
おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ
どうぶつのおかあさん
どうぶつのおかあさん (JUGEMレビュー »)
小森 厚,薮内 正幸
細部まで丁寧に描かれた描写は素晴らしく動物絵本としてベーシックな1册。最初に発表されてから30年、ずっと子供達に支持され続けているのには訳があるんですよね。
こぐまちゃんのみずあそび
こぐまちゃんのみずあそび (JUGEMレビュー »)
森 比左志, わだ よしおみ, わかやま けん
こぐまちゃんシリーズの1册。ちょうど水遊びを覚えた頃には楽しさ倍増です。
なーんだなんだ
なーんだなんだ (JUGEMレビュー »)
カズコ・G. ストーン
くり返し言葉と目をひくイラスト。単純なんだけど引き込まれる絵本。ファースト絵本としてプレゼントにもオススメです。
ちっちゃくたっておっきな愛
ちっちゃくたっておっきな愛 (JUGEMレビュー »)
ジャン ファーンリー,ジーン ウイリス
とても可愛らしいイラストとほっこりする内容で親子共々大好きな1册です。
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集) (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか
「ぞうくんのさんぽ」シリーズ第2弾。
この意味の違いの面白さに気づき理解するのは幼稚園のころかも知れませんね。
その時、その月齢で感じ方が変化し長く付き合えるのは絵本のいいところです。
ぞうくんのさんぽ
ぞうくんのさんぽ (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか, なかの まさたか
1ページにたいする文章の長さが今のサナには丁度いい絵本。
すこし大きめのサイズに描かれるイラストに目をきらきらさせてます。
たいせつなこと
たいせつなこと (JUGEMレビュー »)
マーガレット・ワイズ ブラウン, Margaret Wise Brown, Leonard Weisgard, うちだ ややこ, レナード ワイスガード
内田哉也子さんはスゴイ。
他の彼女の翻訳したものが読みたくなる1册。ホント素敵。
わたしのワンピース
わたしのワンピース (JUGEMレビュー »)
にしまき かやこ
サナが大好きな絵本。子供が大好きな絵本は長く、いつの時代にも愛される絵本なんだと実感しました。
これはママが最初ではなく、サナが最初に好きになった絵本。
どんなにきみがすきだかあててごらん
どんなにきみがすきだかあててごらん (JUGEMレビュー »)
サム マクブラットニィ, Sam McBratney, Anita Jeram, 小川 仁央, アニタ ジェラーム
計り知れない愛で守られてる、愛されてる安心感。娘に聞かれたら抱きしめてこう伝えたい『世界で一番あなたを愛してる』と。
 (JUGEMレビュー »)

最近は情報が氾濫して考え込むママも多い時代。そんな時、そうそれでいいんだよねって思える絵本。新しくママになる人へ贈り物にも最適☆
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本)
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
赤ちゃん絵本の中の一冊。
これを読みながら姫が眠りについてくれる、いつの日かを夢見て購入しました。
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
数ある「いないいないばぁ」の中でもコレっていう一冊。古くから長く愛されるのには子供達の支持が必要なんだとか。やさしいイラストですが、こころ引き付ける楽しい一冊です。
ごろん
ごろん (JUGEMレビュー »)
ひろかわ さえこ
ねずみさんが「ごろん」。うさぎさんやたぬきさんもきて「ごろん」。最初の紙芝居としては単純でベビのころから楽しめ、一緒に「ごろん」出来るようになっても楽しい紙芝居。
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ (JUGEMレビュー »)
きもと ももこ
愛子様お気に入りの一冊。子供が大好きな絵探し絵本です。
最後はママが…っていう温かい終わり方も小さい時から読んであげたい絵本です。
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんの代表的な一冊。長く子供に愛される理由がここにはあります。サナが毎日読んでも飽きない一冊です。
かみさまからのおくりもの
かみさまからのおくりもの (JUGEMレビュー »)
ひぐち みちこ
神様は赤ちゃんに贈り物をくれました。それは”個性”という宝物。ひとりひとり違うから楽しいし大切にしなきゃいけないことじゃないかな。子育てしてるすべてのママへ。
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
あらかわしずえさんのシリーズ。サナに一番最初に読んだのがこれ。今でもお気に入り。
ぎゅっ
ぎゅっ (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ, Jez Alborough
たかいたかい
たかいたかい (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
サナがお腹にいた時、読み聞かせをしていた絵本。大好きな気持ち、大切に思う気持ちは言葉にして相手に伝える大切さを絵本に。
さよならチワオ
さよならチワオ (JUGEMレビュー »)
なりゆき わかこ, 津金 愛子
本屋さんで泣いてしまった絵本。ペットとして迎えた小さな命。最後まで責任を持って看守ることを作家さんは絵本にされた、はじめての動物介護の絵本。
幸せの絵本
幸せの絵本 (JUGEMレビュー »)
金柿秀幸
サナがいると書店でなかなかじっくり絵本を探せない。このシリーズでは絵本の内容やオススメコメントがあって絵本探しの必需品。
Trackback People&ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



☆2005.4-2006.3 生まれ大集合☆

♪2006年生まれ☆baby♪

☆★早生まれBABY2006★☆

★わんこと赤ちゃん★

キッズ・フォト倶楽部

child*photo

KissDigi X

キスデジ

子どもに読む絵本

OTHERS
SPONSORED LINKS