petit*ami

愛犬のこと、愛娘のこと、手作りのこと…愛おしい日々のゆったりブログ(旧ブログ名*幸せな暮らし)
お気軽にコメント残していってくださいね☆
絵本の本棚ブログ☆ http://booklog.jp/users/lovesana


| - | | - | - | |
あいうえお
ひらがなボード
canon EOS Kiss DX

 お正月、ふらっと立ち寄った本屋さんで見つけた「あいうえおボード」 エドインター社のものでこういうものには珍しく木製のマグネット式。イラストも可愛いので即決定しました。

 文字は早くから覚えさせない方が想像力をつちかう面などではいいとも言われていますが、これは覚える前に“文字にふれあう”目的に購入。その子、その子で興味が湧いた段階でスタートがいいなと考えています。

“な”
canon EOS Kiss DX

 サナの場合、数字より文字のほうが頭に入りやすいようで(ヤマハのお友達は文字より数字っていう子の方が多かったけど)本人曰く「楽しい」そうな。強制的に覚えるためではないのでサナが「やりたい」と言った時に“遊ばせて”います。でも本人は「勉強したい」と言って持ってきますが…(彼女は幼稚園に行って勉強したいが口癖なので、それの延長?で勉強したいってなってるらしい)

じぃちゃん
canon EOS Kiss DX

 自分の名前とじぃじの名前と私の名前を並べるのがベースです。パパは同じひらがなが並ぶので表現できず、ばぁばは名前ではなく「ばぁちゃんはばぁちゃん」らしいので全く無反応(この基準が2歳児らしくて可笑しいのですが)なので3人がベースなんです。

 あとはその時々によって「うさぎ」「きりん」などや「みっきー」「みにー」と並べて遊んでいます。今のところサナは並び順の場所で覚えることと描いてあるイラストで覚えているのですが、それで十分で楽しく見慣れてくれたらなって思ってます。

ママ
canon EOS Kiss DX

 それでもやっぱり自分の名前を置いてくれると嬉しい親バカ。きっとじぃさんも嬉しいはず。この時ばかりは単純な名前でよかったと思いました。今は上の「ひろし」みたいに並べられるのですが、サウスポーってやっぱり反対向きなのかしら!?

 こちらも更新しました。“petit*ami+
| オモチャ・知育玩具 | 07:33 | comments(6) | - | |
ぬるほん と クレヨン
 ↓に自分のオモチャ記事をアップしたけどお昼寝中のサナさん、どうやらまだ爆睡のご様子なので最近のサナのお気に入り落書き本とずっと愛用しているクレヨン&ク−ピーを。

愛用品
canon EOS Kiss DX

 クレヨンは昨年夏くらいから使っています。机にはみ出した時消せるタイプで万が一なめても大丈夫な基本のクレヨンです。発色も良く、イヤなニオイもない万能クレヨン。クレヨンの隣はリップみたいに回すと芯が出てくるタイプ。感じはク−ピーに似てるかな。色がたくさんあって楽しい♪

芸術は爆発だ〜!
canon EOS Kiss DX

必死ですな
canon EOS Kiss DX

 これは描きはじめた頃の写真。最初は画用紙に小さく小さく書いていたけど、今じゃ大胆。形は○だけ描けます。一応「これがママで、これがパパ」と似顔絵を描いてるらしい…

 そして最近のお絵書きのお供は“あそびのおうさまBOOK ぬるほん”です。みさをちゃんがサナのお誕生日にプレゼントしてくれました。

ぬるほん
canon EOS Kiss DX

 こんな感じでイラストが描かれてあって、ちなみにコレは“かいじゅうに ひを ふかせてみよう”と“ケチャップを かけよう”です。127ページと内容十分で楽しいんですよね。わかってないことの方が多いのだけれどサナは楽しく遊んでいるの。素敵なプレゼントをありがとう♪

 そうそう、やっぱりサナはサウスポー。足も利き足はどうやら左。さらに投げ方はサイドスロー。サイドスローのサウスポー…なんて個性的。
| オモチャ・知育玩具 | 16:08 | comments(6) | - | |
MILAN 冷蔵庫&食器棚
冷蔵庫と食器棚
canon EOS Kiss DX

 サンタクロースが今回用意したサナへのプレゼントはMILANの冷蔵庫&食器棚。前からおままごと食材の収納も兼ねた冷蔵庫に興味があった私。クリスマスプレゼントとして迷っていたのは冷蔵庫とドールハウスでした。以前下見に行ったと記事にしたのはドールハウスのこと。本人もドールハウスで遊びたいって言っていたし、ドールハウスでほぼ決まりだった時にサナが「ママみたいに冷蔵庫欲しい」「冷蔵庫に牛乳入れたい」と言い出し、候補として冷蔵庫も探しはじめました。そして見つけたのが今回プレゼントしたものです。

冷蔵庫の中はこんな感じ
canon EOS Kiss DX

 1歳の誕生日プレゼントで現在も愛用中の電子レンジが上に置ける高さであることを最大の条件にし見事理想の高さ。しかも中に食材がぎっしり入ってる!サナが希望してる“牛乳パック”もついてるし〜。即決です・笑 この中身はセットの中身ではなくてすでにサナが入れ替えているのでセットの食材を見たいなって方はMILANのサイトでご覧ください。お揃いのキッチンやままごとグッズが盛り沢山。お値段も他の同等品にくらべるとママに優しいかなって思います。

食器棚
canon EOS Kiss DX

本物っぽくなってきた
canon EOS Kiss DX

 同じシリーズの食器棚も素敵と目&心を奪われ少々予算オーバーだったけど食器収納も出来るし一緒に購入。ついでにクリスマスプレゼントじゃなく買う予定だった食器セットもこちらで購入しました。

システムキッチン完成
canon EOS Kiss DX

 話しのついでに完成しつつある彼女のキッチン周りはこんな感じ。キッチン本体も一緒にしたいと思ったら作ってくれたママじぃじのバチが当たるのでもちろんこのままです。こうして見るとやっぱりサンタが届けるプレゼントにしてはサイズが大き過ぎた…。「サンタ、焦る」にも書きましたが枕元に見上げる大きさの物体は恐がりのサナにはわかる気がします。サンタ以外にもらったプレゼントは更新の遅れが現実に追いついたらここにも残していきたいって思ってます。

 ここで小さいママは毎日料理してウサコ軍団やミッキー&ミニーに食べさせます。そしてサナからこう言われた時は吹き出しそうでした。

 「サナもおままごとするから、ママもおままごとしてきていいよ」
| オモチャ・知育玩具 | 14:15 | comments(5) | - | |
LEGO増殖中♪
 最初に購入した基本の緑のバケツとトイザらス限定バケツによって、すっかりLEGOの魅力に取り付かれた我が家。その後は以前ブログでも少し触れたのですがアウトレットモールのLEGO専門店に行った時に購入したりして増殖をくり返しています(やっとLEGOの追加記事をブログにアップできました。アップすると言いつつ遅過ぎですよね…。)

ブタを忘れた…
EOS Kiss DX

 アウトレットではお義母さんに動物園を買ってもらい、私は農場セット?と線路をゲット。この写真、何か足りないと箱を見てみたらブタさんを入れ忘れてました。

ポッポー
EOS Kiss DX

よいしょ
EOS Kiss DX

 一緒に電車と線路をゲットしました。写真に季節感がなくてスミマセン。すっかりアップが遅れました。この線路ただ繋げるだけではなく接合部分にブロックをつけることができ立体感を出すこともできます。さすがLEGO。この他にもBirthday Partyセットやチューブの滑り台があったりと小物を増やしています。

高層ビル街
EOS Kiss DX

 これは二ヶ月ほど前の作品。基本的にすべてサナが作りました。私はサナが細く高くするので倒壊しないよう周りを地固めしただけです。

夢中です
EOS Kiss DX

 もちろんLEGOにおいても成長と共に遊び方、作り方も変化して最初は動物達を基盤につけることに夢中、次にブロックを単純にくっけること、今度はブロックを基盤に高く積むこと、そして基盤にブロックをある程度の高さで配置し動物を置き動物園を作る…と変化しています。またドールハウスのような遊び方もしていて実に奥が深いLEGOです。
| オモチャ・知育玩具 | 16:47 | comments(2) | - | |
プラレール
 私も弟も小さい頃大好きだったプラレール。今も昔の雰囲気を残したままバリバリ現役で子供達の夢を乗せて走り続けています。

真剣です

 わが家は近くを私鉄が通っていることもあって女の子でも電車が大好き。プラレールを購入しようか迷っていたらママじぃじ&ばぁばが買ってきてくれたんですよね。確か夏前だったかな… すぐに増殖しちゃう我が家(じゃなくて私…かな)だけどプラレールに関しては慎重だったんですよね。電車関係ならサナはBRIOの木製レールも好きで私もBRIOの方がいいなって思ったり。それでもディズニーランドでウエスタンリバー鉄道のプラレール用車両を見つけたサナと私は喜んで持ち帰りました。ミッキーのモノレールもあるんですね。なんとプラレールの線路を縦にして走らせるんですよ。魅力的だったんですが同時に他の車両を走らせないのでこちらは悩んでパスしました。

プラレール

必死です

 新幹線とウエスタンリバー鉄道を持っては「ママとばぁちゃんとサナと乗った」と言いながら毎日楽しそうに走らせています。でもねぇ〜5分もすると「もういい。しまう」と言い出すんですよね(だからと言って片付ける訳ではなく片付けてという意味なんですが) 毎日、出してぇ〜攻撃&しまってぇ〜攻撃にやられています。そして組み立てに時間がかかると「もう、いい。いいわ」って!なんとも上から目線な娘なんでしょ…。そてでも毎日組み立てさせていただいております。
| オモチャ・知育玩具 | 20:34 | comments(5) | - | |
只今、LEGOに夢中です!
LEGO作品

 今日3度目の更新(笑)はレゴのお話。1歳6ヶ月になったので前から欲しかったレゴをゲット。それが基本中の基本、LEGOデュプロ 基本セット・みどりのバケツです(ちなみにリンク先のショップは今だけ30%OFFだそうです)

 なかなか組み合わせができなかった彼女ですが毎日毎日「コレ、やる」とおっしゃる。積み木より気に入ったようです。そして最近は数個をくっつけることが出来るようになって「くっついた!くっついた!!」と大きな声で大喜び。まだまだ作品とは呼べないけれどこうして写真にして残していきたいなって思ってます。

どれもこれもが宝物

 思い通りにならないと簡単に諦めるタイプのサナ。「キーッ」ってなる子のほうが多いと思うんだけど、彼女の場合は諦める方が断然多いのです。でもレゴはご覧の通りの真剣さでいつもは私のカメラを嫌うのにレゴはお構いなし。

必死です

 それでもどちらかと言うと、くっついたモノを引き離す方が楽しいようで一生懸命くっつけたのを瞬間でバラバラにしては「とれた、とれた」と笑っています。私が作っても1個くっつけたら没収されます。 
 ちなみに↑この写真の作品は…
続きを読む >>
| オモチャ・知育玩具 | 23:41 | comments(3) | - | |
久しぶりの新しいオモチャ
 最近は絵本は増えっぱなしの我が家ですがオモチャはおままごとグッズ以外増殖していなかったんです。だから久しぶりの新しいオモチャ。前からコップ重ね系のオモチャにサナが興味をもっていたので欲しいなって思っていたことと、ボール落としを1歳前後で購入しようと思いつつ希望のモノが品切れだったりして出合いがなかったんですよね。そしたらコレを発見!その名も『おおきなコップがさね+ボールおとし』っていうんです。希望の2つの要素が入っていて、しかも大きい・笑

ボールおとし

 さっそく家で組み立ててみると、喜んで遊んでくれました。一番高く積み上げると70cmになってサナが立ってボールを落とすとちょうどいい感じ。なのにサナさん、最初は写真のとおり立つ気なし。座ったままで届く高さまでに壊して遊んでます。なんて不精な娘なんでしょ…

 次の日の朝は布団から飛び起きるとコレに駆け付け、ちゃんと立って一番上から落としてました。ただ、どうやって落ちていくのか上から覗きたいようで結局上の方はすぐに壊され3段くらいで遊んでいるんですけどね・笑
| オモチャ・知育玩具 | 11:04 | comments(2) | - | |
babal
babal

 ローラーコースターと同じく少し前の写真ですが…ついでに更新です・笑
 このババルですがこれもてっきり記事にしてあると思いきや買った時ババルそのものはリンク紹介してあるものの…それだけだった・汗 ちなみにそれはこちらですがババルってそもそも何!?っていう方はリンク記事を覗いていただくと商品リンクしてありますが他の方は覗いていただいてもババルと全く関係ない記事になってます。トホホ。

babal

 サナさん、こちらは購入した日から大のお気に入り。それまでボールと言えるものは我が家にはなくババルがはじめてのボールでした。ババルの中身?部分の小さいサイズの方が遊ぶ気がしてソレだけを追加で購入していたのですが、私の読みどおり小さいサイズの不思議な触り心地に夢中。今でもそれは変わりません。ただ11ヶ月の購入時に比べサナ自身も大きくなっているからか大きいババル本体も軽々持ち上げることが出来るようになりババルでも遊んでいます。まだ完全に小さいボールを埋め込んでしまうと取れないのですがコレはオトナがやっても少々力がいるというかコツがあるというか小さいボールを摘まないといけないので当分無理かなって思います。

やぁ〜

 1枚目の写真のように2つを手にしては同時に落として「やぁ〜」って叫んでみたり。これだけみると「芸術は爆発だぁ〜」とも思えますが…。最近は1つを手にしてムギュムギュと押してます。私の弟が最近手首を骨折&手術したのですがリハビリに使ってるボールと感触が似てる。ということはムギュムギュしてたら握力、つくかな!?
| オモチャ・知育玩具 | 02:17 | comments(0) | - | |
ローラーコースター
ルーピング

 写真が少し前で旧ブログタイトル入りなんですが・苦笑
 サナが持っているのはローラーコースターというんですが、ルーピングとかビーズコースターのこと。そのルーピング、少しは上達した感じです。グネグネの中をすべて移動させることは出来ないのですが中に手をいれて移動させようと試みています。とは言っても基本あまり手を出さないんですよね、コレ。
 今、サナが夢中なのは「絵本」「おままごと+お人形遊び」それにジムや滑り台、積み木、babalが続くっていう感じ。それで突然、思い出したかのように遊び出すんです。

よいしょ!

 一通りビーズを動かし終えるとワイヤーを揺すってみたり、台ごと揺すってみたりと力任せなサナさん。少々強引が過ぎてイタイ目にあうこともしばしば…。そのうち足の上にガンッと落として大泣きの予感です。

 ここまで書いて以前の記事を確認したらクリスマスプレゼントに選びましたって書いただけで現物も遊びについての反応も書いてなかった…。クリスマス時の我が家のルーピング遊びも今とそう大差なくこんな感じでした・苦笑

 それにしてもネット回線の状況が悪い!Macを立ち上げて少しはいいものの、更新するのがやっとくらいで全くページを開かなくなってしまうの。トラバしても送信しましたってなるのに出来てないし…。はぁ〜Macが化石化してるのか(←これはその通りだと思うけど)回線が悪いのか…。今年こそ、Macがオジャンになってしまう気がするのよね〜。みんなのブログに行けないよ〜〜涙
| オモチャ・知育玩具 | 01:46 | comments(0) | - | |
手作りままごとキッチン
作:じぃじ


作:じぃじ

 去年のクリスマスから悩んでいたキッチン。候補の中から選ぼうと思案してました。先月末うちに来ていたママじぃじにチラッと耳打ちすると「作ってもいいよ」
 やったぁ〜。これでサナはずっと「じぃじに作ってもらったキッチン」という宝物を手に入れることができる。私でもパパでもなく「作:じぃじ」の宝物。それが完成して水疱瘡で引きこもりだったサナの強い味方になったのです。
 ちなみに私が頼んだ場合は『仕事>私の依頼品』になり長期戦になるのですがサナのものだと『仕事<サナのキッチン』らしく夜中までやらなきゃいけない仕事をパスして作ってくれたそうな。それでも小物を作ってると時間がかかるし、じぃじは実物を知らないので説明も面倒だったから蛇口、コンロつまみ、ごとく台、タオルかけは購入しました。

美味しいもの作るよ☆


ちょっと待っててね

 セッティングしているところを見ていたサナは何が運び込まれたのか不思議顔。周りもすべて整って私がフライパンやら包丁を並べるとニコニコ笑顔でやってきました。持ってきてくれたママじぃじ&ばぁばにパンやらバナナやらを振る舞ってました☆

なぁ〜に

 次の日も飛び起きたらまっ先にキッチンへ。いろいろ並べては掻き混ぜ専門。もう少しするとフライパンも上手に使えるようになるかな?

ぐちゃぐちゃ…

 こんな感じでキッチンは大渋滞。それでもウサ子やポポちゃんなどの仲間達を近くに置いて振る舞う。もちろん私にも。

 じぃじへ…ありがとう。あなたの孫は寝ても覚めてもキッチンの前から離れませんよ。そして何より私とサナの胸の中にこのキッチンはずっとずっと大切な宝物として残っていきます。ありがとう。きっと今はサナより私の方が喜んでるのよ、あなたの娘でよかった。
| オモチャ・知育玩具 | 01:36 | comments(7) | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
たくさんのブログに出会えるよ♪
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングにも参加してます。(みなさんの清き一票はでれでもお好きなテーマをクリックすると加算されます)
読んでくれてありがとう♪
LINKS
RECOMMEND



クロックス
一度履いたら他の履物が履けなくなるくらいの履き心地満点のクロックス。パパもママもキッズもお揃いでいかがですか?コレはDisney×crocsの限定コラボレーションモデルで愛用中。


Sirch社SIBIシリーズ『トロール』
人形やぬいぐるみなどを乗せて引いたり、押したりして遊べます。
カタカタ用として購入しました。サナが乗っても大丈夫なほど丈夫で優れたデザインが長く使用できそうでお気に入りです。


LEGOデュプロ基本セット・みどりのバケツ
誰もが知ってるLEGOの1歳半から出来るデュプロ基本セットです。
ベーシックブロックにゾウ、パンダ、ライオンなどの動物と人、車ができるブロックが入った楽しいセットです。他にも同シリーズがあるので気に入ったら増やしていけますよ。ブロックは通常のLEGOと一緒にも遊べます。


てんとう虫ボール
雑貨屋さんでひとめぼれしたボール。てんとう虫柄のボールなんてと心奪われました。サナももちろんお気に入りです。


キコリの小イス&つくえ
私が探した中で一番座面が低いイスなので歩けるようになったら座れます。リーズナブルで家の家具にも馴染むシンプルなデザインは大満足。絵本を読むのも絵を描くのもおままごともココで遊んでいます。


コンビ おおきなコップがさね+ボールおとし
適性年齢1歳〜とはなってますが、お座りができるようになった頃から遊べると思います。コップを重ねたり、壊したりも楽しいようです。デザインもシンプルでインテリアの邪魔もしないし、ボールの大きさは小さな手にピッタリ。


エレクトロラックス エルゴラピード<NEWモデル>
サイクロン式クリーナーでハンディにもスティックにもなる2way。充電式なのでコードが邪魔することもなく、また部屋や廊下に置いてあってもこのデザインなら大丈夫。ハンディにして車の中も掃除できるので大活躍。サイクロン式なのでもちろん空気もクリア。実家用にも購入しました。ホント、オススメですよ♪
RECOMMEND
おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ
どうぶつのおかあさん
どうぶつのおかあさん (JUGEMレビュー »)
小森 厚,薮内 正幸
細部まで丁寧に描かれた描写は素晴らしく動物絵本としてベーシックな1册。最初に発表されてから30年、ずっと子供達に支持され続けているのには訳があるんですよね。
こぐまちゃんのみずあそび
こぐまちゃんのみずあそび (JUGEMレビュー »)
森 比左志, わだ よしおみ, わかやま けん
こぐまちゃんシリーズの1册。ちょうど水遊びを覚えた頃には楽しさ倍増です。
なーんだなんだ
なーんだなんだ (JUGEMレビュー »)
カズコ・G. ストーン
くり返し言葉と目をひくイラスト。単純なんだけど引き込まれる絵本。ファースト絵本としてプレゼントにもオススメです。
ちっちゃくたっておっきな愛
ちっちゃくたっておっきな愛 (JUGEMレビュー »)
ジャン ファーンリー,ジーン ウイリス
とても可愛らしいイラストとほっこりする内容で親子共々大好きな1册です。
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集) (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか
「ぞうくんのさんぽ」シリーズ第2弾。
この意味の違いの面白さに気づき理解するのは幼稚園のころかも知れませんね。
その時、その月齢で感じ方が変化し長く付き合えるのは絵本のいいところです。
ぞうくんのさんぽ
ぞうくんのさんぽ (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか, なかの まさたか
1ページにたいする文章の長さが今のサナには丁度いい絵本。
すこし大きめのサイズに描かれるイラストに目をきらきらさせてます。
たいせつなこと
たいせつなこと (JUGEMレビュー »)
マーガレット・ワイズ ブラウン, Margaret Wise Brown, Leonard Weisgard, うちだ ややこ, レナード ワイスガード
内田哉也子さんはスゴイ。
他の彼女の翻訳したものが読みたくなる1册。ホント素敵。
わたしのワンピース
わたしのワンピース (JUGEMレビュー »)
にしまき かやこ
サナが大好きな絵本。子供が大好きな絵本は長く、いつの時代にも愛される絵本なんだと実感しました。
これはママが最初ではなく、サナが最初に好きになった絵本。
どんなにきみがすきだかあててごらん
どんなにきみがすきだかあててごらん (JUGEMレビュー »)
サム マクブラットニィ, Sam McBratney, Anita Jeram, 小川 仁央, アニタ ジェラーム
計り知れない愛で守られてる、愛されてる安心感。娘に聞かれたら抱きしめてこう伝えたい『世界で一番あなたを愛してる』と。
 (JUGEMレビュー »)

最近は情報が氾濫して考え込むママも多い時代。そんな時、そうそれでいいんだよねって思える絵本。新しくママになる人へ贈り物にも最適☆
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本)
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
赤ちゃん絵本の中の一冊。
これを読みながら姫が眠りについてくれる、いつの日かを夢見て購入しました。
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
数ある「いないいないばぁ」の中でもコレっていう一冊。古くから長く愛されるのには子供達の支持が必要なんだとか。やさしいイラストですが、こころ引き付ける楽しい一冊です。
ごろん
ごろん (JUGEMレビュー »)
ひろかわ さえこ
ねずみさんが「ごろん」。うさぎさんやたぬきさんもきて「ごろん」。最初の紙芝居としては単純でベビのころから楽しめ、一緒に「ごろん」出来るようになっても楽しい紙芝居。
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ (JUGEMレビュー »)
きもと ももこ
愛子様お気に入りの一冊。子供が大好きな絵探し絵本です。
最後はママが…っていう温かい終わり方も小さい時から読んであげたい絵本です。
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんの代表的な一冊。長く子供に愛される理由がここにはあります。サナが毎日読んでも飽きない一冊です。
かみさまからのおくりもの
かみさまからのおくりもの (JUGEMレビュー »)
ひぐち みちこ
神様は赤ちゃんに贈り物をくれました。それは”個性”という宝物。ひとりひとり違うから楽しいし大切にしなきゃいけないことじゃないかな。子育てしてるすべてのママへ。
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
あらかわしずえさんのシリーズ。サナに一番最初に読んだのがこれ。今でもお気に入り。
ぎゅっ
ぎゅっ (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ, Jez Alborough
たかいたかい
たかいたかい (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
サナがお腹にいた時、読み聞かせをしていた絵本。大好きな気持ち、大切に思う気持ちは言葉にして相手に伝える大切さを絵本に。
さよならチワオ
さよならチワオ (JUGEMレビュー »)
なりゆき わかこ, 津金 愛子
本屋さんで泣いてしまった絵本。ペットとして迎えた小さな命。最後まで責任を持って看守ることを作家さんは絵本にされた、はじめての動物介護の絵本。
幸せの絵本
幸せの絵本 (JUGEMレビュー »)
金柿秀幸
サナがいると書店でなかなかじっくり絵本を探せない。このシリーズでは絵本の内容やオススメコメントがあって絵本探しの必需品。
Trackback People&ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



☆2005.4-2006.3 生まれ大集合☆

♪2006年生まれ☆baby♪

☆★早生まれBABY2006★☆

★わんこと赤ちゃん★

キッズ・フォト倶楽部

child*photo

KissDigi X

キスデジ

子どもに読む絵本

OTHERS
SPONSORED LINKS