petit*ami

愛犬のこと、愛娘のこと、手作りのこと…愛おしい日々のゆったりブログ(旧ブログ名*幸せな暮らし)
お気軽にコメント残していってくださいね☆
絵本の本棚ブログ☆ http://booklog.jp/users/lovesana


| - | | - | - | |
2連勝とはいかず…
 GWで今日、1日だけお休みになったパパと一緒にサナさん、2回目の野球観戦。オトコではあるものの、パパは野球にあまり興味がない。私が一緒に行った最後と思われるのが星野監督の時の日本シリーズだったと思う(何年前なんだ!)
 パパより必ず詳しくなるであろうサナさん。ショッピングセンターなどで天井から下がっているドラゴンズ応援ポスターにも必ず反応し、その場で応援。スポーツ新聞を見ては応援。応援グッズを引っ張り出しては応援。このサナ用ユニフォームを見つけては応援の日々なのである。

かっとばせ〜

 110サイズのタンクトップ。完全にワンピースです・笑 サナが選んだピンクのリストバンドは大人用なので抜けそうです。トランペットの応援が目の前で行われるのですが全く動じず、それどころかそのお兄さんに笑顔。

必死です!

 応援団の旗やトランペット、チアリーディングに夢中です。残念ながら2連勝とはいきませんでしたが野球好きにはたまらない楽しい一日になりました。今度は7月のヤクルト戦を予定しているのでそれまでに応援に磨きをかけたいと思ってます。ヤクルトの応援はきっとサナを釘付けにすることでしょう(でもコレを見れるということはヤクルトに点が入るってことだけど…)
| 愛娘(1歳・3ヶ月) | 22:30 | comments(2) | - | |
犬の散歩。だけど犬はイヌでも…
 今日の子供の日にむけて近くのショッピングセンターでは催し物がたくさん。その中の1つがミニ夜店。スーパーボールすくいに人形金魚すくい、ヨーヨーすくいに宇宙クジ(箱の中でエアによってグルグル飛んでるのをゲットするクジのことらしい) 水の中をキラキラまわるスーパーボールに抱っこサナも降りると。そう我が家のサナさんが嫌いな訳がございません。ママばぁばからも「ママ、すくいなさい」と天の声。

 ヨーヨーすくい×1回、宇宙クジ×2回。ヨーヨーは1個すくえて、宇宙クジはサナにひっかかったのは5等(ビリ)とママばぁばがひいた2等。

犬はイヌでも…

 で、2等の中から選んだのがこのイヌ。よく屋台などでも売っているやつで膨らまして足元に滑車がついていてお散歩できるというアレ。
 そうタイトルの犬の散歩のイヌはこいつ。そして散歩の場所はショッピングセンター内である。ここまで来るとラブベリなんて全然平気よね。このイヌの後をサナがヨチヨチ歩いてくるんだもの。いいのよ、あなたの笑顔が見たいのだから…。

戦利品

 そしてこれらが戦利品。今のヨーヨーってゴム風船で出来たヨーヨーじゃないんですね。ビーチボールの小さいヴァ−ジョン。私が狙っていたものが見本であるだけで実際には浮いていなかったので膨らましてもらってゲット。それが透明の赤きんぎょ。スイカは宇宙クジの5等で選んだもの。

重そうに持つのね

 演技派な娘は重そうにスイカを持ちます・大笑

手放しませんよ

 この2つは大好きなようで手放しません。ずっと遊んでいました。これで私も救われるわ。

 そして今日、他のお店に行ったサナ。同じ催しがやっていて宇宙クジを再度チャレンジ。今度はママじぃじがひくと…またもや2等。同じイヌ(犬種?違いであるが。)がやってくるはめに。サカナの風船も食料品売り場で2個ゲットし、普通の風船までもらい我が家は只今風船祭り中♪
| 愛娘(1歳・3ヶ月) | 23:59 | comments(3) | - | |
ガチャガチャ&ラブベリ大好き
キャラカート

 先日、ついにやってきました…「サナもキャラカートに乗りたい」
 以前1回だけママじぃじが勝手に乗せていたキャラカート。それからしばらくは乗りたいと言わなかったので安心していたら、ついに自分から他の子が乗っているカートを指をさして「コレに乗りたい」と。

絶好調!

 とっても恥ずかしいママをよそにハンドル握って絶好調。そうよね、きっと私が子供の頃にコレがあったら乗りたかったと思うもの。大好きな洋服屋さんでもこの日ばかりは洋服よりコレに乗っていたいと。カート置き場になかったから待って待って乗った甲斐がありました。喜んでいただけてなにより…。

 そして最近はガチャガチャ&ラブベリ大好きなサナさん。ガチャガチャは教えていないのに最初からお金を入れるところ、回したら出るということ、景品出口はココだということを知っていたサナ。ナンデ!? なのでお金を渡せばちゃんと投入して、回して(力がないので最後までは回せないのですが)、取り出し口からカプセルを出して満面の笑み。

 ラブ&ベリーは最初は気になってやっている女の子を見ていただけなんですけど、お洋服が可愛くかわるし、リズムに合わせて踊る姿が楽しいらしく「サナもやりたい」と。ママばぁばに命じられ私がやるはめに。やり方もわからず…恥ずかしい限り。でもサナさんのキラキラした目にはかなわないわよね。
 次に好きになったのがラブ&ベリーのワンちゃんヴァージョンのもの。リズムに合わせて踊るワン達に心奪われたサナさん。こちらももちろんやらせていただきました。

 最近はイスのあるところではちゃっかり座ってスイッチを叩いてやってる気分を満喫。それ以外のお店では手をのばしてスイッチに届く機械を探しては叩いてる始末。はぁ〜っ。早く世の中からブームが去らないかと日々祈りたいママでした。
| 愛娘(1歳・3ヶ月) | 01:40 | comments(5) | - | |
身長差6cmのノア姫
 久しぶりにノア姫に会いにお宅へお邪魔してきました。ノア姫のママとは小学校時代からのお友達。一緒にアカリ姫も行く予定だったんだけどママが風邪でノックダウン。だからサナと私でお邪魔してきました。新しいお家ってやっぱりいいですよね。

ノア姫と。

 もともとサナより大きかったノア姫(ちなみにサナの方が1ヶ月半お姉ちゃん)だけれど…数カ月見ない間にとっても元気に大きく成長していました。
 この写真、サナも立ってるんです・苦笑
 なんと身長は80cm!! 1歳2ヶ月で80cmは私が知ってるお友達のなかで一番の長身さん。パパが184cmあるそうでパパ譲りかな。将来はモデルさんかしら!?

楽しいね♪

 とっても活発でサナさん終始ビックリ顔でした。それでも童謡の流れる絵本を押してリズムに合わせてこの笑顔です。ふたりとも個性溢れるダンスを披露し、ノリノリ♪
 しかし遠近法を全く無視したような写真。サナはたぶん74cmくらいなので6cm大きいことになる。座卓も軽々乗って、セットしてあったクリップタイプの子供イスに器用に自分で座って脱出してました。スゴイ!!
 とっても綺麗なお家でたっぷりお邪魔してしまったサナと私。今度はまた遊びに来てね♪
| 愛娘(1歳・3ヶ月) | 23:33 | comments(3) | - | |
おにかくれんぼごっこ
さぁ、開始です。

 世の中ゴールデンウィーク前半戦。我が家は何も変わらない普通の日常・苦笑
そう、パパは毎年ゴールデンウィークなんて素敵な一週間はなく、それでも普段休みのないパパが最後の2日くらい休みなんですから考えようによってはシルバーウィークくらいにはなるかな。
 この季節は日が長くて心地よい夕方なので少し早く帰ってきた日はお外で遊べます。今日も夕方帰ってきたパパとサナでかくれんぼのような鬼ごっこのような、名付けて鬼かくれんぼごっこをして大笑い。

おにごっこ+かくれんぼ

 2台の車の間を器用に、走るように駆け抜けターゲットをパパママと交互にかえては大急ぎで隠れて「ばぁ〜」
 捕まらないように方向転換して逃げては隠れて「ばぁ〜」

楽しい♪

 ほんの少しの時間だったけれどとっても楽しい夕暮れでした。こんな風に遊んでいると日が暮れるのが恨めしく、家に入りたくないって思うすっかり子供なママなのでした。
| 愛娘(1歳・3ヶ月) | 22:20 | comments(8) | - | |
嫌がらせ&自分チェック
満点笑顔

 私の実家前でママじぃじ&ばぁばと一緒にお散歩していた時の笑顔。大好きな二人がいるとサナのテンションは最高になるんですよね。

風をきって

 今にも走り出しそうなくらいはじけてます・笑 特に何か楽しいことをした後という訳でもないのだけど、ママじぃじがいるとサナのご機嫌はホント違うんですよね。遊び相手としては最高らしいんですよ。なのにママじぃじと二人で散歩に行こうとすると泣くサナ。なんで!?

何かを発見

 実家のご近所にはお花を植えているお家ばかりなのでサナの指差し&キラキラした目はおさまることを知らず。家宅侵入をくり返す始末。

キャンギャル

 可愛く寄り添ってるように見えますが…先日も書いたように爪を立てて「キィ〜キィ〜」と・苦笑 他のお子様もやっているのかしら!?

 こんなに楽しそうな娘を前にするとシャッターをきる私も楽しくなります。最近は「自分チェック」に余念がないので私が撮った写真をチェックしてると必ず一緒に見たいと近寄ってきます。そして満足そうに遊びにいくサナ…これも他のお子様もやっているのよね!?
| 愛娘(1歳・3ヶ月) | 08:08 | comments(3) | - | |
ファーストキスのお相手は…
 今日はヤマハ音楽の日。元気に楽しんできました♪その後ヤマハでも一緒のアコ姫が遊びにきてくれました。アコ姫のママであるあこあこちゃんとはみんなで会う時はなかなかお話できなくてゆっくりお話したのは今日がはじめて。とっても楽しい時間を過ごすことができました。肝心な娘二人はというと…とっても仲良しなんです〜♪今まで二人で遊んだことなんてなかったのにビックリする程の仲良しさん!そこにはなんとも微笑ましく温かい空気が流れてました。お互いに食べてたパンを差し出したり、時には食べさせてあげたり。仲良し度が想像以上でこの私がカメラを構えることを忘れていたんですもの。

このあとブチュ

 アコ姫はこうしてサナのお顔をさわって、ギュッと抱きしめたり。サナはアコ姫の頭をナデナデしたり。
 サナはママやパパ、ママばぁばにはチュウしてますが…お友達とチュウしたのは今日のアコ姫がお初です☆女の子同士だけれどちょっぴりジェラシーのママでした。

ブランコにて

 お天気がイマイチで少しの間しかお庭では遊べなかったけど二人で仲良くブランコに。アコ姫はブランコ気に入ってくれたみたいなので是非、通ってね☆待ってるわ。

 その後もままごとグッズを差し出しあったり、音の出る絵本で遊んだり。少しの時間だったけど二人並んでお昼寝も出来たしね。ホント楽しかった☆また遊びにきてね♪
| 愛娘(1歳・3ヶ月) | 22:53 | comments(3) | - | |
きんぎょ
きんぎょさん

 サナが今、お家に迎えたい生き物達ベスト3は…
 第1位  鳥
 第2位  カメ
 第3位  熱帯魚&金魚

 ということで第3位の金魚をお迎えしてしまいました。我が家の飼育係(パパ)は自分の手間が増えることが目に見えているので4匹のチワワ以外生き物が増えることに断固反対を表明しているのですが…。もともと生き物大好きな私、半ば強引にお迎えです。本当は外にひょうたん池をおいてリュウ金とか飼いたいのですが大事になるので、まずは小さなとこからせめてみました(と言いつつ池のパンフレットをゲットしてきた私)

 サナの反応はというと、買ったことは理解しているので車内ですでにニコニコのご機嫌さん。水槽を洗ってセットするパパには興味を示さないのに、水槽に金魚が準備されると声をあげて大喜び♪なんてゲンキンな娘なんでしょ。

就寝中?

 ところでこの子達、泳がずに休憩が多いのだけど…。私が金魚を買っていたのは10年くらい前になって記憶が定かじゃないけれどこんな感じだったかしら?赤い橋の上にはまって休憩してたり、2匹ならんで休んでいたり。まだ慣れない環境だからかしら!?

やめてください!

 話しは変わって、サナさん最近は車に爪を立てて嫌な音を出しては私をいじめて楽しんでるんですよね。今日も車から降りたら荷物を降ろそうとしてる私を横目にやってくれます。悔しいので荷物なんて放っておいて写真撮っちゃいました。カメラ構えると真顔になってるし〜。家の中にあるアルミのゴミ箱にも爪をたてて「きぃー、きぃー」私が「やめてぇ〜」って絶叫するから余計になんですけどね。お願いだからやめてくれぇ〜。
| 愛娘(1歳・3ヶ月) | 23:59 | comments(5) | - | |
アイリ姫と公園デート
 連続更新3回目。今日はアイリ姫が遊びにきてくれました。今月6日に1歳を迎えたサナとは3ヶ月差の女の子。お互いすっかり女の子になってました。
 毎回のことなんですが、いつもサナはアイリ姫におされっぱなし。自分の家なのに私の側を離れず、アイリ姫が楽しそうにサナのおもちゃで遊んでいるのを見てるだけ。別に自分のおもちゃに触って欲しくないとかイヤだとかではなく活発に動くアイリ姫に圧倒されているようです。そして二人別々のところで遊ぶ・笑 もちろん1日いれば大丈夫なのですが。

噴水

 なんとかお天気がもってくれていたので公園へ。高い位置から下へ流れる噴水に興味津々。お水遊びが大好きなサナは水遊びをしているハトが羨ましかったかな!?その後大きな滑り台に私と一緒にチャレンジしましたが…ローラー滑り台の音が恐かったらしくベソカキサナです。アイリ姫は楽しそうだったのにな。

やっぱり今日も

 最近は歩くことにもなれ、抱っこ好きサナに戻ってます。公園でサナが歩きたがるのは「花がキレイに咲いてる花壇の側」&「ハトがいるところ」の2ケ所。そして今日も花があるとことにサナの笑顔ありです。

楽しい♪

 花を堪能して、お散歩の犬にバイバイしたらこの表情です。

 結局その後、お買い物して夕飯を共にしましたが2ショット写真は撮れず…。夕食後、私とアイリ姫ママと同じ職場で働いていた子育てのプロ(3人のお子さんが立派に育ってます)倫ちゃんがやってきてサナとアイリ姫と一緒に遊んでくれました。こんな恥ずかしがり屋のサナですが倫ちゃんには会ってすぐ打ち解け、一緒に楽しそうに遊んでました。忙しい倫ちゃんですが、また遊びにきてね。ブログで見るサナより楽しかったでしょ!?
| 愛娘(1歳・3ヶ月) | 02:26 | comments(5) | - | |
今年最後のサクラを求めて…
枝垂れ桜


枝垂れ桜

 まとめて更新第2弾。雨で行けなかったフルーツパークへ今年最後のサクラを求めてママばぁばとお出かけです。枝垂れ桜が有名で数日前まではサクラ祭が開催されていました。散りかけと知りつつ、それでも枝垂れ桜が少しでも見れればと出かけました。私個人的に葉桜のコントラストが好きなので大満足です。若葉の黄緑色って大好き+さくらの淡いピンクは最高です。

さくらさくら

 フルーツパークが近づくと車内からも見ることができ、駐車場に咲いているサクラにテンションUPだったサナ。相当のサクラ好きのようです。笑顔で触っていたのですが、花びらが風に舞いサナの口へ。この写真の口元についているのわかります?口から出すのに苦労しました・笑

温室

 フルーツパークには熱帯のフルーツの実が見られる温室があります。花が大好きなサナ。温室に入らない訳にはいきません!チケット握りしめ、近くで見られる綺麗な花々にテンションUP!!

赤い花は大好きなの

 もともと赤い花が好きなサナ。こんなにギッシリ咲いていれば大喜び間違いなし。優しくナデナデ。

もちろん!

 もちろん落ちている花びらは拾います!積んではいけないこと、ちゃんと伝わっているようで咲いている花には手を出しません。なので落ちている花びらは貴重な宝物♪

サクラとふたり

 園内で軽くお昼を食べ、菜の花、チューリップ、パンジーと堪能し園内を楽しみました。また遊びに行きたいなって思ってます。
| 愛娘(1歳・3ヶ月) | 01:50 | comments(2) | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
たくさんのブログに出会えるよ♪
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングにも参加してます。(みなさんの清き一票はでれでもお好きなテーマをクリックすると加算されます)
読んでくれてありがとう♪
LINKS
RECOMMEND



クロックス
一度履いたら他の履物が履けなくなるくらいの履き心地満点のクロックス。パパもママもキッズもお揃いでいかがですか?コレはDisney×crocsの限定コラボレーションモデルで愛用中。


Sirch社SIBIシリーズ『トロール』
人形やぬいぐるみなどを乗せて引いたり、押したりして遊べます。
カタカタ用として購入しました。サナが乗っても大丈夫なほど丈夫で優れたデザインが長く使用できそうでお気に入りです。


LEGOデュプロ基本セット・みどりのバケツ
誰もが知ってるLEGOの1歳半から出来るデュプロ基本セットです。
ベーシックブロックにゾウ、パンダ、ライオンなどの動物と人、車ができるブロックが入った楽しいセットです。他にも同シリーズがあるので気に入ったら増やしていけますよ。ブロックは通常のLEGOと一緒にも遊べます。


てんとう虫ボール
雑貨屋さんでひとめぼれしたボール。てんとう虫柄のボールなんてと心奪われました。サナももちろんお気に入りです。


キコリの小イス&つくえ
私が探した中で一番座面が低いイスなので歩けるようになったら座れます。リーズナブルで家の家具にも馴染むシンプルなデザインは大満足。絵本を読むのも絵を描くのもおままごともココで遊んでいます。


コンビ おおきなコップがさね+ボールおとし
適性年齢1歳〜とはなってますが、お座りができるようになった頃から遊べると思います。コップを重ねたり、壊したりも楽しいようです。デザインもシンプルでインテリアの邪魔もしないし、ボールの大きさは小さな手にピッタリ。


エレクトロラックス エルゴラピード<NEWモデル>
サイクロン式クリーナーでハンディにもスティックにもなる2way。充電式なのでコードが邪魔することもなく、また部屋や廊下に置いてあってもこのデザインなら大丈夫。ハンディにして車の中も掃除できるので大活躍。サイクロン式なのでもちろん空気もクリア。実家用にも購入しました。ホント、オススメですよ♪
RECOMMEND
おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ
どうぶつのおかあさん
どうぶつのおかあさん (JUGEMレビュー »)
小森 厚,薮内 正幸
細部まで丁寧に描かれた描写は素晴らしく動物絵本としてベーシックな1册。最初に発表されてから30年、ずっと子供達に支持され続けているのには訳があるんですよね。
こぐまちゃんのみずあそび
こぐまちゃんのみずあそび (JUGEMレビュー »)
森 比左志, わだ よしおみ, わかやま けん
こぐまちゃんシリーズの1册。ちょうど水遊びを覚えた頃には楽しさ倍増です。
なーんだなんだ
なーんだなんだ (JUGEMレビュー »)
カズコ・G. ストーン
くり返し言葉と目をひくイラスト。単純なんだけど引き込まれる絵本。ファースト絵本としてプレゼントにもオススメです。
ちっちゃくたっておっきな愛
ちっちゃくたっておっきな愛 (JUGEMレビュー »)
ジャン ファーンリー,ジーン ウイリス
とても可愛らしいイラストとほっこりする内容で親子共々大好きな1册です。
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集) (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか
「ぞうくんのさんぽ」シリーズ第2弾。
この意味の違いの面白さに気づき理解するのは幼稚園のころかも知れませんね。
その時、その月齢で感じ方が変化し長く付き合えるのは絵本のいいところです。
ぞうくんのさんぽ
ぞうくんのさんぽ (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか, なかの まさたか
1ページにたいする文章の長さが今のサナには丁度いい絵本。
すこし大きめのサイズに描かれるイラストに目をきらきらさせてます。
たいせつなこと
たいせつなこと (JUGEMレビュー »)
マーガレット・ワイズ ブラウン, Margaret Wise Brown, Leonard Weisgard, うちだ ややこ, レナード ワイスガード
内田哉也子さんはスゴイ。
他の彼女の翻訳したものが読みたくなる1册。ホント素敵。
わたしのワンピース
わたしのワンピース (JUGEMレビュー »)
にしまき かやこ
サナが大好きな絵本。子供が大好きな絵本は長く、いつの時代にも愛される絵本なんだと実感しました。
これはママが最初ではなく、サナが最初に好きになった絵本。
どんなにきみがすきだかあててごらん
どんなにきみがすきだかあててごらん (JUGEMレビュー »)
サム マクブラットニィ, Sam McBratney, Anita Jeram, 小川 仁央, アニタ ジェラーム
計り知れない愛で守られてる、愛されてる安心感。娘に聞かれたら抱きしめてこう伝えたい『世界で一番あなたを愛してる』と。
 (JUGEMレビュー »)

最近は情報が氾濫して考え込むママも多い時代。そんな時、そうそれでいいんだよねって思える絵本。新しくママになる人へ贈り物にも最適☆
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本)
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
赤ちゃん絵本の中の一冊。
これを読みながら姫が眠りについてくれる、いつの日かを夢見て購入しました。
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
数ある「いないいないばぁ」の中でもコレっていう一冊。古くから長く愛されるのには子供達の支持が必要なんだとか。やさしいイラストですが、こころ引き付ける楽しい一冊です。
ごろん
ごろん (JUGEMレビュー »)
ひろかわ さえこ
ねずみさんが「ごろん」。うさぎさんやたぬきさんもきて「ごろん」。最初の紙芝居としては単純でベビのころから楽しめ、一緒に「ごろん」出来るようになっても楽しい紙芝居。
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ (JUGEMレビュー »)
きもと ももこ
愛子様お気に入りの一冊。子供が大好きな絵探し絵本です。
最後はママが…っていう温かい終わり方も小さい時から読んであげたい絵本です。
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんの代表的な一冊。長く子供に愛される理由がここにはあります。サナが毎日読んでも飽きない一冊です。
かみさまからのおくりもの
かみさまからのおくりもの (JUGEMレビュー »)
ひぐち みちこ
神様は赤ちゃんに贈り物をくれました。それは”個性”という宝物。ひとりひとり違うから楽しいし大切にしなきゃいけないことじゃないかな。子育てしてるすべてのママへ。
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
あらかわしずえさんのシリーズ。サナに一番最初に読んだのがこれ。今でもお気に入り。
ぎゅっ
ぎゅっ (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ, Jez Alborough
たかいたかい
たかいたかい (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
サナがお腹にいた時、読み聞かせをしていた絵本。大好きな気持ち、大切に思う気持ちは言葉にして相手に伝える大切さを絵本に。
さよならチワオ
さよならチワオ (JUGEMレビュー »)
なりゆき わかこ, 津金 愛子
本屋さんで泣いてしまった絵本。ペットとして迎えた小さな命。最後まで責任を持って看守ることを作家さんは絵本にされた、はじめての動物介護の絵本。
幸せの絵本
幸せの絵本 (JUGEMレビュー »)
金柿秀幸
サナがいると書店でなかなかじっくり絵本を探せない。このシリーズでは絵本の内容やオススメコメントがあって絵本探しの必需品。
Trackback People&ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



☆2005.4-2006.3 生まれ大集合☆

♪2006年生まれ☆baby♪

☆★早生まれBABY2006★☆

★わんこと赤ちゃん★

キッズ・フォト倶楽部

child*photo

KissDigi X

キスデジ

子どもに読む絵本

OTHERS
SPONSORED LINKS