petit*ami

愛犬のこと、愛娘のこと、手作りのこと…愛おしい日々のゆったりブログ(旧ブログ名*幸せな暮らし)
お気軽にコメント残していってくださいね☆
絵本の本棚ブログ☆ http://booklog.jp/users/lovesana


| - | | - | - | |
Help Me!
綺麗なんだけどね
canon EOS Kiss DX

 去年の2月くらいに迎えたミニバラが今年の春も咲いてくれました。私はグリーンがかったクリームのミニバラを、サナはコチラ↑↑のバラを選び購入。

ライムグリーン
canon EOS Kiss DX

 でも、うっかり名前がわからなくなってしまったんです。両方ともちゃんと名札があったのになぁ〜。そしてグリーン系の方は知っていた名前だったはずなんだけどな〜〜。ミニバラも600種類くらいはあるようで…少しネットで検索かけたけどヒットしないのです。どなたかご存知の方いません?買った去年は二鉢とも花の色がちょっと違って、クリーム色はもっとライムグリーンが強くて(今咲いているのは結構グリーンです)、マーブル色はオレンジがもっと黄色っぽい色でした。ミニバラも600種とも言われていますからわからないよね〜。

 しかし毎回サナと選ぶ鉢が違うんですよね。まぁ、普通の女の子ならピンクや赤をチョイスするんでしょう。他にはピンクのナデシコだったり、チューリップもフリンジのピンクだったり。紫陽花もピンク系を選んでいました。基本的にグリーン系が一番好きで、でも洋服はブルーが好きで、花になると赤やピンクを選ぶ彼女。この区別はなんだろう?


 ところで、いよいよスタートした北京オリンピック。スポーツするのは苦手だけど観るのは大好きな私。普段からTV中継されるスポーツの大会は網羅するんで、北京オリンピックも普通に家にいる間は朝からずっとオリンピックTVがついているし、外出してる時はワンセグでチェック。でも北京は時差が1時間だから助かります。今も背中越しにオグシオが頑張っています。サナもはじめて目にする競技が多いので「これは何?」と説明を求められます。今のところ一番のお気に入りは注目選手紹介とかで見た“トランポリン” 非常にわかる、彼女好みだなって思いました。それから新体操と体操。新体操はきっと我が家で流行ること間違いないなっと。リボン、作ってって言われるな〜〜。
| | 22:56 | comments(5) | - | |
JuliaとBlue Moon
 紫陽花の花をアップし続けていた時、静かにバラも咲いていました。でもねぇ〜、写真が全然上手く撮れなくて…。ここにアップするか悩んだけれど、紫陽花も20種まで増えてまぁひと段落したことだし、そろそろバラを本格的にやりたくて今の我が家のバラ達を記録しておくことにしました。それでもどうしても撮れなかったバラもあって今後忘れたころにアップします・笑

ブルームーン
canon EOS Kiss DX

 以前写真だけココに載せましたが、ブルームーン(HT)です。ブルー系特有の芳香が好きなんですがブルームーンは特に強く香るので昔から大好きです。切り花としても有名でアレンジやブーケにもよく使いました。花弁が雨に弱いのと机上で香りを楽しみたくてカットしては部屋で楽しんでいました。

ジュリア
canon EOS kiss|||/FUJI SUPERIA Venus 400

 これは今年迎えたジュリア(HT)。ガンガン日射しを受ける場所にあるので朝から夕方までいつ撮ってもこんな写真ばっか。にしても酷いけど…。数年前、茶系ブームだったころ切り花品種として人気が高くなり花屋さんでも見かけることが多くなりました。そう切り花には色のブームがあって茶系に火がついたときはSPカーネーションやらトルコキキョウなんかも茶系の品種が出てきたり、チョコレートコスモスが人気だったりしました。私はもっと前、花の世界に入った頃に出会い、それから大好きな品種です。しかしこのジュリア、どうも育てにくそう。

ブーケ

 ブーケにも何度か使いました。独特の色合いなのでこだわりのある花嫁さんに支持されてましたね。これは他にブルーキュリオサやチョココス、そして生イチゴのあきひめと一緒に。今、書いていて思い出しましたが、独立して最初にオーダーいただいたのもジュリアをメインにした茶系のブーケでした。

 それと1輪しか花がつかなくて、それも暑さですぐにやられてしまったブラックティー(HT)、先日アップしたディズニーランドローズやSPウィット、他にミニバラが2種類あります。すでに欲しいローズはいくつもあって日々バラ図鑑を眺めてはニヤニヤしています。好みはブルー系、茶系という色の好みの他にカップ咲きか丸弁抱え咲きだったり、以外と一重咲きも好きだったりします。う〜ん、悩むなぁ〜〜〜。


 こちらも更新しました。“petit*ami+
| | 17:22 | comments(2) | - | |
ディズニーランドローズ
ディズニーランドローズ
PENTAX SP/CENTURIA 100

 はぁ〜っ、2回目です。少し前、この記事を完成させてアップする寸前になぜか消えてしまったのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜・泣 今回のは本当にありえない、なぜ消えたのか納得いかないぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜・怒 アップする気も失せそうでしたが、たまってしまうので…。

 このバラ、名前の通りアメリカのディズニーがバラの育成会社と協力して作り上げたバラ。四季咲きの復色系で以外と綺麗な色でした。オレンジ系のバラって昔からあまり好きではなかったんですが、コレはキレイ。今年遅めに購入したんですが、たくさん蕾がついている株で次々に咲いていきました。最後はサーモンピンクに近い色かな。
 このバラが届いた時、株にミッキーのイラストつきの名前札があったことと私が「ミッキーのバラだよ」と説明してあったので大喜び。バラにはトゲがあることを以前から教えていたので「このミッキーバラもトゲある?触ると痛い??」と全く近寄りませんが…。

ディズニーランドローズ
PENTAX SP/CENTURIA 100

 他の庭仕事のため定位置から移動していたら、「いつも前を通るの」と見知らぬおばさまに声をかけられ「紫陽花も綺麗に咲いていたけど、ここに綺麗なバラがあったでしょ?アレはどこ!?」と。他にも咲いていたと思うんだけどコレ目当てだったのね。バラが好きじゃない母でも「コレはキレイ」と絶賛だった。
 しかし!バラが上手く撮れない!!ブーケ作って写真撮ってた時は気にならなかったのに今は欲が出ているのもあってか、好きな1枚が降りてこないのよね〜〜〜〜。そのためにも2番花が待ち遠しいのです。

ひっそりと。
canon EOS kiss|||/FUJI SUPERIA Venus 400

 紫陽花もすっかり終わった頃、一番最初に購入して、ずいぶん前に植替えも終わっていた株に再度花がつきました。もう今年は紫陽花も見られないな〜なんて思っていたから嬉しい〜〜!壁際の見えにくいところにひっそりと最後の紫陽花は綺麗に咲いてました。植替えた後でも花をつけて咲くなんて、この株強い。来年が増々楽しみです。


 こちらも更新しました。“petit*ami+
| | 15:11 | comments(5) | - | |
紫陽花 2008 〜続続・新入り編〜
 どうも紫陽花バカです。もうきっといい加減飽きられていると思いますが来年同じ色で咲かせる目標のための記録としてもアップさせてください。たぶん、きっとこのシリーズは今年最後です。

夕月の舞
canon EOS Kiss DX

 先日のなばな花市場でゲットした一つが“夕月の舞” ガクアジサイですが特徴のある装飾花がポイントの紫陽花です。

アマランス
PENTAX MZ-10/FUJI SUPERIA Venus 400

 もう一つは“アマランス” 小さな手鞠の紫陽花ですが尖った花弁が特徴。淡いグリーンから淡い紫までのグラデーションが綺麗な紫陽花。最後は濃い青(藍に近いかな)になりました。
 同時に購入した残り2品種は終わってしまったのですが“隅田の花火”と最後は秋色紫陽花のような“ユーミーパッション”この4品種が花市場でゲットした紫陽花達。ユーミーシリーズはバラ咲きの新しい紫陽花。なんと、おしべがないんですって。それもあってか長く花が楽しめるシリーズです。

グリーンシャドウ
canon EOS Kiss DX

 他のところではグリーンから濃い赤に変化する人気種“グリーンシャドー” 母の日、お義母さん用のギフトにサナがチョイスしたのと同じです。

 これで去年のも入れて全20種類。購入時期にバラツキがあるため全て同時に見ることはできなかったのですが本当に来年が楽しみです♪
| | 16:30 | comments(4) | - | |
紫陽花 2008 〜紫陽花のある暮らしvol.2〜
 額紫陽花の城ガ崎。剪定&植え替え時期が遅過ぎて今年の花は諦めていました。ところが、咲き始めも遅く、花も小さいのですがなんとか色付いてくれた“城ガ崎”

2008/5/16
canon EOS Kiss DX

 じつは渦紫陽花(別名:おたふく)と株を勘違いしていて…。この写真撮ってる時は“おたふく”と思って撮ってました・苦笑 そしたら隣で“おたふく”が咲き始めて「あれっ、約1年勘違い!?」

2008/6/6
canon EOS Kiss DX

 同じ額紫陽花でも“レディインレッド”とは装飾花の色付き方も膨らみ方も違って紫陽花って本当に見ていて飽きないんですよね。

0806014
canon EOS Kiss DX

 一時期瀕死の状態だったこともあって、愛おしさ倍増。サナがひとりで歌って踊ってる(もちろん戸外です・笑)のを横目に紫陽花見つめて30分。わたしゃ完璧に紫陽花バカだな。
 でも色が去年の購入時より濃いなぁ〜。私はコレはコレで好きな感じでもあるんですが、いわゆるこの色はもともと青色だったのがピンクへ変化する過程であって“濁った色”と言われる色です。きっと腐葉土でも弱アルカリと弱酸性といろいろあるんですよね。園芸店のオジサンが「だいたい弱酸性だから青ならこのまま植えてもいい」なんて言われて信用したのがミスのはじまりだわ。もう少し酸度変えてみる必要がありそうです。城ガ崎はピンクも出ているので酸度で変化する品種なんですよね。どうも品種によっては大きく変化しないものもあるみたいですが城ガ崎は両方あるので淡いブルーで咲かせたい私には酸度調整が難しそうです。
| | 23:56 | comments(4) | - | |
紫陽花 2008 〜紫陽花のある暮らし〜
 はじめてちゃんと土を作って植えた紫陽花が思い通りの色で咲いてくれました。それが“レディ・イン・レッド” ちなみに去年購入時の花の様子はこちら

2008/5/16
canon EOS Kiss DX

 赤に近い濃いピンクだったので迷わず石灰をたくさん混ぜて植えました。開いた装飾花の先がリップのように赤く染まったのを見て嬉しかったものです。この写真が一番最初に「おっ、希望通りじゃない!?」と心踊った時です。よぉ〜く見ると先の方が赤く染まっているのがわかるかな?

2008/5/23

赤いリップ
canon EOS Kiss DX

 だんだん濃いピンク色に染まっていって…。この時には確信持ててたので早く色付いたものを見たい気持ちでいっぱい。

2008/6/7
canon EOS Kiss DX

 定番のブルー系や淡いピンクもいいけれど、ここまで濃いピンクというか赤に近い色もいいものでしょ!?
 来年以降も間違いなく我が家の紫陽花達のアクセントになってくれそうです。
| | 00:58 | comments(4) | - | |
紫陽花 2008 〜紫陽花まつり〜
ブルースカイ
canon EOS Kiss DX

 紫陽花バカはお友達を誘って稲沢市にある紫陽花で有名なお寺へ行ってきました。ちょうど紫陽花まつりが開催されていて陽のあたる明るい場所は見ごろをむかえていました。

 出発前、朝は雨が降る微妙なお天気。紫陽花はピーカンより雨が似合うとはいえ二歳児付きだし、一緒に行った他の写真部メンバーは一眼レフかなと思ってNATURAとLOMOで行った私。想像以上の広い場所&品種(90種)、想定外のいい天気に“やっぱり一眼持ってくるべきだった”と後悔の嵐でした。そして群生しているものをこの目で見たかったヤマアジサイの数々や大きなカシワバアジサイ。デジイチ持っていって全種写してくるべきだった〜。(この時のNATURA&LOMO写真は未現像なので別に“初・写真部”としてアップします)

おたふく
canon EOS Kiss DX

 じゃあ、この写真の紫陽花は? と言うと…

渦紫陽花
canon EOS Kiss DX

 紫陽花まつりには紫陽花直売もつきものでして…。自分の車じゃないし、みんなもいるので買わないつもりでしたが“ブルースカイ”という初めて見る品種(一枚目)と回復しそうにない我が家のウズアジサイ(ニ、三枚目。別名:オタフク)の追加要員として二株をお持ち帰りしてしまいました。田舎の直売だけあってお値段が安いのもいけませんな。

 まだ他にも紫陽花まつりに行く予定。これ以上は場所がないなぁ〜(← 超アヤシイ(^-^;))

 こちらも更新しました。“petit*ami+
| | 01:28 | comments(0) | - | |
紫陽花 2008 〜続・新入り編〜
新入り達
canon EOS Kiss DX

 先日アップした新入りの他にも今年はまだ増殖中なんです。去年はあまりいい出会いがなかった&余裕がなかったのですが今年は母の日後がアツイ!そして迎えた新入りの中の1種類がどうしても気になるんですよね。

 ※どうしてもこの色を残しておきたくてブログにアップしました。興味のない方はスルーしてくださいね。記録要素が大半を占めているので写真もたいした物ではありませんし。

不思議
canon EOS Kiss DX

 すごく不思議な色合いで一目惚れをしてしまい今年だけでも拝みたいと迎えました。名もわからないのですが普通の西洋紫陽花とは葉の形状や茎に対しての葉付きも違って山紫陽花なのかなって思うくらい。
続きを読む >>
| | 17:24 | comments(5) | - | |
紫陽花 2008 〜母の日編〜
 サナがお昼寝から起きないようなので続いて今年の母の日にプレゼントした紫陽花です。

グリーンシャドウ
canon EOS Kiss DX

 結婚する前からお義母さんには花を送っていた私。でもこの時期って毎年同じような花が多くて悩んでいた4、5年前に毎年新種が出て種類豊富な紫陽花一本でいこうと決め、それから毎年紫陽花を送ることにしています。それは義母にも伝えてあって今ではお庭、鉢物と紫陽花が増えてきました。
 去年は“十二単”、今年はこの“グリーンシャドウ”を送りました。グリーンから咲き始め、こんな濃い、深みのある赤に変化します。紫陽花は容易にさし木で増えるので時期になったらいただいてこようかなって思ってます。

ポージーブーケ
canon EOS Kiss DX

 そして私の母には真っ白の紫陽花“ポージーブーケ”です。母には欲しいものを聞いたり、好みの財布やテンピュール枕など実用的な物もあげたりしますが、今年は義母と一緒で紫陽花。というのもお義母さんの紫陽花を探しに私とサナと母で花屋巡りをしたのですが、サナが「ばぁちゃんにも買ってあげる」と選びだしたので紫陽花になりました。そう上の“グリーンシャドウ”もサナセレクション。

雨が似合う
canon EOS Kiss DX

 雨が似合う紫陽花ですが、撮影したこの雨の日は雲も暑く本格的に降っていたのと部屋から外へカメラを向けたこともあってこの紫陽花の純白さがイマイチ伝わらない写真になっちゃいました。今が満開だそうですが、なかなかシャッターチャンスに恵まれないんですよね。

 ふた株とも来年が楽しみな紫陽花です。
| | 14:58 | comments(2) | - | |
紫陽花 2008 〜新入り編〜
 あたなの好きな花はなんですか?

新入りのあじさい達
canon EOS Kiss DX

 そう聞かれたらみなさんは何と答えますか?
 私は桜と紫陽花。桜と紫陽花が同じくらい、そして何よりも好きな花です。去年も書いたのですが「家の北スペースを紫陽花で埋めつくしたい」のが野望です。去年迎えた3株、額紫陽花の“城ケ崎”“レディインレッド”と渦紫陽花“おたふく”はスクスクと成長したくさん蕾をつけています。

もこもこ
canon EOS Kiss DX

 そして今年はサナのお相手も楽になり、お花を一緒に触ったりするお庭仕事もできるようになったので一気に増殖中です。一番上の写真もこの写真も家の中。そう今年お迎えした鉢が部屋の中を紫陽花一色にしてくれています。誕生日に母からもらったものを含めると6株!すでに花の時期が終わった株もありますが、まだまだ部屋の中は紫陽花満開。

あじさい
canon EOS Kiss DX

 去年が額紫陽花と渦紫陽花という、まぁ変化球から入ったような感じになったので今年は手毬のタイプを多くゲットしました。というか手毬ばかりだな。これは“セルリアンブルー マナスル”

ありがとう
canon EOS Kiss DX

 母からもらったコレはたぶん“ピンクビューティ” 他にはエンドレスサマーの白花最新品種の“ブラッシングブライト”と品種がわからないけど名前がついていそうなのが1つ(懸命に検索中。“バイカラー”のような白い縁取り)とピンクとグリーンでブラッシングブライトのようなカラーのものと普通の手毬のブルー系。
 今は植替えようの土をつくっています。ブルーはすぐに植えられるのですがピンク系はアルカリ性の土をつくるべく石灰石を混ぜているので土を作ってからすぐには植えられないので待機中です。

 母の日も二人の母に紫陽花を送ったのでそれもアップします。あとは今にも咲きそうな去年迎えた紫陽花達もアップします。おつき合いいただければ嬉しいデス。
| | 14:15 | comments(0) | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
たくさんのブログに出会えるよ♪
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングにも参加してます。(みなさんの清き一票はでれでもお好きなテーマをクリックすると加算されます)
読んでくれてありがとう♪
LINKS
RECOMMEND



クロックス
一度履いたら他の履物が履けなくなるくらいの履き心地満点のクロックス。パパもママもキッズもお揃いでいかがですか?コレはDisney×crocsの限定コラボレーションモデルで愛用中。


Sirch社SIBIシリーズ『トロール』
人形やぬいぐるみなどを乗せて引いたり、押したりして遊べます。
カタカタ用として購入しました。サナが乗っても大丈夫なほど丈夫で優れたデザインが長く使用できそうでお気に入りです。


LEGOデュプロ基本セット・みどりのバケツ
誰もが知ってるLEGOの1歳半から出来るデュプロ基本セットです。
ベーシックブロックにゾウ、パンダ、ライオンなどの動物と人、車ができるブロックが入った楽しいセットです。他にも同シリーズがあるので気に入ったら増やしていけますよ。ブロックは通常のLEGOと一緒にも遊べます。


てんとう虫ボール
雑貨屋さんでひとめぼれしたボール。てんとう虫柄のボールなんてと心奪われました。サナももちろんお気に入りです。


キコリの小イス&つくえ
私が探した中で一番座面が低いイスなので歩けるようになったら座れます。リーズナブルで家の家具にも馴染むシンプルなデザインは大満足。絵本を読むのも絵を描くのもおままごともココで遊んでいます。


コンビ おおきなコップがさね+ボールおとし
適性年齢1歳〜とはなってますが、お座りができるようになった頃から遊べると思います。コップを重ねたり、壊したりも楽しいようです。デザインもシンプルでインテリアの邪魔もしないし、ボールの大きさは小さな手にピッタリ。


エレクトロラックス エルゴラピード<NEWモデル>
サイクロン式クリーナーでハンディにもスティックにもなる2way。充電式なのでコードが邪魔することもなく、また部屋や廊下に置いてあってもこのデザインなら大丈夫。ハンディにして車の中も掃除できるので大活躍。サイクロン式なのでもちろん空気もクリア。実家用にも購入しました。ホント、オススメですよ♪
RECOMMEND
おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ
どうぶつのおかあさん
どうぶつのおかあさん (JUGEMレビュー »)
小森 厚,薮内 正幸
細部まで丁寧に描かれた描写は素晴らしく動物絵本としてベーシックな1册。最初に発表されてから30年、ずっと子供達に支持され続けているのには訳があるんですよね。
こぐまちゃんのみずあそび
こぐまちゃんのみずあそび (JUGEMレビュー »)
森 比左志, わだ よしおみ, わかやま けん
こぐまちゃんシリーズの1册。ちょうど水遊びを覚えた頃には楽しさ倍増です。
なーんだなんだ
なーんだなんだ (JUGEMレビュー »)
カズコ・G. ストーン
くり返し言葉と目をひくイラスト。単純なんだけど引き込まれる絵本。ファースト絵本としてプレゼントにもオススメです。
ちっちゃくたっておっきな愛
ちっちゃくたっておっきな愛 (JUGEMレビュー »)
ジャン ファーンリー,ジーン ウイリス
とても可愛らしいイラストとほっこりする内容で親子共々大好きな1册です。
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集) (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか
「ぞうくんのさんぽ」シリーズ第2弾。
この意味の違いの面白さに気づき理解するのは幼稚園のころかも知れませんね。
その時、その月齢で感じ方が変化し長く付き合えるのは絵本のいいところです。
ぞうくんのさんぽ
ぞうくんのさんぽ (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか, なかの まさたか
1ページにたいする文章の長さが今のサナには丁度いい絵本。
すこし大きめのサイズに描かれるイラストに目をきらきらさせてます。
たいせつなこと
たいせつなこと (JUGEMレビュー »)
マーガレット・ワイズ ブラウン, Margaret Wise Brown, Leonard Weisgard, うちだ ややこ, レナード ワイスガード
内田哉也子さんはスゴイ。
他の彼女の翻訳したものが読みたくなる1册。ホント素敵。
わたしのワンピース
わたしのワンピース (JUGEMレビュー »)
にしまき かやこ
サナが大好きな絵本。子供が大好きな絵本は長く、いつの時代にも愛される絵本なんだと実感しました。
これはママが最初ではなく、サナが最初に好きになった絵本。
どんなにきみがすきだかあててごらん
どんなにきみがすきだかあててごらん (JUGEMレビュー »)
サム マクブラットニィ, Sam McBratney, Anita Jeram, 小川 仁央, アニタ ジェラーム
計り知れない愛で守られてる、愛されてる安心感。娘に聞かれたら抱きしめてこう伝えたい『世界で一番あなたを愛してる』と。
 (JUGEMレビュー »)

最近は情報が氾濫して考え込むママも多い時代。そんな時、そうそれでいいんだよねって思える絵本。新しくママになる人へ贈り物にも最適☆
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本)
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
赤ちゃん絵本の中の一冊。
これを読みながら姫が眠りについてくれる、いつの日かを夢見て購入しました。
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
数ある「いないいないばぁ」の中でもコレっていう一冊。古くから長く愛されるのには子供達の支持が必要なんだとか。やさしいイラストですが、こころ引き付ける楽しい一冊です。
ごろん
ごろん (JUGEMレビュー »)
ひろかわ さえこ
ねずみさんが「ごろん」。うさぎさんやたぬきさんもきて「ごろん」。最初の紙芝居としては単純でベビのころから楽しめ、一緒に「ごろん」出来るようになっても楽しい紙芝居。
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ (JUGEMレビュー »)
きもと ももこ
愛子様お気に入りの一冊。子供が大好きな絵探し絵本です。
最後はママが…っていう温かい終わり方も小さい時から読んであげたい絵本です。
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんの代表的な一冊。長く子供に愛される理由がここにはあります。サナが毎日読んでも飽きない一冊です。
かみさまからのおくりもの
かみさまからのおくりもの (JUGEMレビュー »)
ひぐち みちこ
神様は赤ちゃんに贈り物をくれました。それは”個性”という宝物。ひとりひとり違うから楽しいし大切にしなきゃいけないことじゃないかな。子育てしてるすべてのママへ。
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
あらかわしずえさんのシリーズ。サナに一番最初に読んだのがこれ。今でもお気に入り。
ぎゅっ
ぎゅっ (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ, Jez Alborough
たかいたかい
たかいたかい (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
サナがお腹にいた時、読み聞かせをしていた絵本。大好きな気持ち、大切に思う気持ちは言葉にして相手に伝える大切さを絵本に。
さよならチワオ
さよならチワオ (JUGEMレビュー »)
なりゆき わかこ, 津金 愛子
本屋さんで泣いてしまった絵本。ペットとして迎えた小さな命。最後まで責任を持って看守ることを作家さんは絵本にされた、はじめての動物介護の絵本。
幸せの絵本
幸せの絵本 (JUGEMレビュー »)
金柿秀幸
サナがいると書店でなかなかじっくり絵本を探せない。このシリーズでは絵本の内容やオススメコメントがあって絵本探しの必需品。
Trackback People&ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



☆2005.4-2006.3 生まれ大集合☆

♪2006年生まれ☆baby♪

☆★早生まれBABY2006★☆

★わんこと赤ちゃん★

キッズ・フォト倶楽部

child*photo

KissDigi X

キスデジ

子どもに読む絵本

OTHERS
SPONSORED LINKS