petit*ami

愛犬のこと、愛娘のこと、手作りのこと…愛おしい日々のゆったりブログ(旧ブログ名*幸せな暮らし)
お気軽にコメント残していってくださいね☆
絵本の本棚ブログ☆ http://booklog.jp/users/lovesana


| - | | - | - | |
Sirch社SIBIシリーズ『トロール』
 ひとりたっちが出来るようになって探していた『カタカタ』 今はカタカタとしても使用でき、さらに積み木が収納されていたり車の形になっていたりといろんなモノがありますよね。私が探していたポイントは、重からず軽からず、角がないもの、できれば木製であること、タイヤがゴム製で床を傷つけないこと、長く愛せるもの、デザイン的に優れていること…など注文が多いのは毎度のことです。なかなか思うようなものが見つからず困っていたのですが、いいもの発見!しかも今のサナの『お買い物カートが押したい』って気持ちにピッタリ!!


 それがコレ。ドイツの木製品メーカー『Sirch』のもので、キッズ・ファニチャーシリーズの「SIBI」シビーシリーズ。優れたデザインは数多くのコンテストで高い評価を得ていて、品質・機能・安全性にも優れていてドイツの「子供と遊びと玩具協議会」が良い玩具として推奨するものだけに与えられた『spiel gut』にも認定されているそう。
 以下はネットで見つけたショップの説明を抜粋しました。
〜人形やぬいぐるみなどを乗せて引いたり、押したりして遊べます。持ち手の位置は2通り変えられます。安定感があるのでお子様がつかまり歩きをされる頃にぴったりです。丈夫なバーチ材を使用し、車輪の部分はゴム製なので走る時に音があまり立たず、室内で遊んでも床や家具を傷つけません。子供はやっぱり、乗せて引いたり、押したりするおもちゃが大好きですよね。お子様が遊んでいる姿を写真に撮る時も、なんだかベストショットが取れそうですね〜

 と、言うことでベストショットを試みてみました・笑

どう?

 まだまだサナひとりでは押して歩けないので、ママが木製のアーチ部分を持って調整します。しっかりした作りなのでオトナが力を入れていてもちゃんと動くしガタガタすることもないんです。他のカタカタに比べると少しお値段が高いかなって思いましたが納得です。

あのぉ〜

 普段はココにポポちゃんを乗せているのですが…。試しに乗せたらサナでもちゃんと動いたので気をよくして「押して」と間違った使い方をさせられます。コレには乗りたがるのよね…。本物のカートに乗ってください!
| オモチャ・知育玩具 | 11:07 | comments(5) | - | |
新しい友達
ウサ子

 新しい友達、それはこのウサギのウサ子(また単純明快な名前でしょ!?)このウサ子をお迎えしたのはサナの強い執念とも言うべき好き好き攻撃だったのです。
 まず最初、私と見つけて他のぬいぐるみは返品するけどサナの右手にしっかり握られてたのはこのウサギでした。それでもサナはぬいぐるみを結構持っているのでやめておこうと棚に戻して帰ってきました。この話しはママばぁばには言ってなかったのです…
 それから数日後、私と別行動をしていたサナとママばぁば。私が探してるとレジに並んでサナの手にはしっかりウサ子が握られてるじゃないですか!ビックリして話しを聞くとどうやら私と同じよう行動をばぁばはとっていて(さすがココも親子でしょ)サナはウサギを離さないから買ってあげたのよって。
 サナの好き嫌いは相当気が入っているようです。以前にも増してチョイスが明確になってきました。こんなところも親子そっくりとママばぁば。私に言わせれば「あなたもですよ!」

眠くったって

 それからというもの毎朝一緒に起きてきて眠くたって寝ぼけてたって、しっかり手にはウサ子がいます。

朝食中だって

 朝食だって一緒にとります。イヤイヤな気分の時でもウサ子が食べるマネをすればサナも食べます。

いつでも一緒さ

 ママがサナにするようにサナはウサ子をギューーーーッと抱きしめて、背中をポンポン叩いて寝かせるマネもします。
 本当に大好きなウサ子、一昨日から一緒に寝てるんです。片方の手は指しゃぶりをして、もう片方で抱き寄せて横になるサナは立派な幼児に育っていました。やっぱり赤ちゃんは1歳と共にサヨナラするんですね。
| オモチャ・知育玩具 | 18:17 | comments(8) | - | |
いまどきのパン
パン食べてみる?

 昨日のキポットでもキッチンで遊んでいましたが、我が家のおままごとグッズも増殖しています・笑
 そう、この写真は本物のパンではなくリアルパンという名の食べれないパン。雑貨屋さんで発見。おままごと用ではないのですが、コレを見た私は「おままごとにピッタリじゃん!」と即購入。ママが必死なのがバレてしまいますが…。

触り心地がいいの☆

 なにより触り心地がいいのです。固くなくて気持ちいい弾力性。先日チラリと紹介したBabalの中に入ってるボールと同じ感覚。

楽しいよ♪

 サナも気に入ってくれたようでニギニギ。一応、おままごと食材は食べれないけどソレと理解しているようで「食べるフリ」をしたり、ぽぽちゃんの口へ「どうぞ」してます。先日ココに載せたレンジの中に入っているのもパン。包丁でトントンするのもパン。大好きなパンなのでこれから大活躍してくれそうです。
| オモチャ・知育玩具 | 20:03 | comments(5) | - | |
誕生日プレゼント〜オモチャ編〜
ありがと☆

 最後のオモチャ編。シロフォンはもみじママ&パズルボックスはちかちゃんからいただきました☆ありがとです。サナはラッピングされた箱を見るなり大喜び。近づいてきて早く開けてと私を急かします・笑

楽しいね♪

 シロフォンは最初にママが叩いてみせると私からバチを奪ってポンポン音を出しては笑顔の繰り返し。欲しいって思っていたけどバチを喉に突かないかとか心配して後回しにしていたもの。今はめったに口に入れることはないので大丈夫だったよう。ホント楽しそうに毎日ポンポン叩いては喜んでます☆ありがと、もみじママ。

よいしょ。

 パズルボックスはサナさん押す専門。クリスマスにあげたBRIOのボックスは底の部分を引いて出すことが楽しいようで形合わせは二の次(一応入れてますが結構強引・汗)コレは入れることが全面だし、サイドに入り口があるのでママが少し入れてサナが押すを繰り返しています。中に落ちた時の音がいいのか入った事が嬉しいのか満足そうな笑顔を見せてくれます。ちなみにどちらのパズルボックスもグリーンにペイントされたモノが好きなようで一番に入れたがります。

それっ。

 そして私がボールとして最初に欲しかったテントウムシボール。一度買いそびれてから雑貨屋さんで出逢わないと話していたらまぁーちゃんが見つけてきてくれてプレゼントしてくれました。私の下手な「あんたがったどっこさ」に付き合ってくれるサナでした。

 みんな、ありがとう♪大切に楽しく使わせてもらいます。
| オモチャ・知育玩具 | 01:27 | comments(3) | - | |
誕生日プレゼント〜じぃじ&ばぁば編〜
楽しいよ〜

 どうしてもキャラクターのついたジムを部屋に置きたくなくて探していたジム。木製のジムを見つけてコレにしようかと思ったりしましたが、頭をぶつけたら痛そうだしジムくらいはカラーがいいかなって決めかねていました。
 それでもお友達の家や子供広場などで滑り台が楽しく、エンドレスにやってというサナの希望&ママばぁばの希望もあって…と頭を悩ませているとエリナさんのところに素敵なジムが紹介されていたのです。

 それがコレ。people社のビッグジャングルジムです。people社は「ぽぽちゃん」シリーズを生み出した会社。このサイトを見て大きさや色合い、滑り台の長さが長い&角度が変えられるところ、キャラクターモノじゃないところなど全てに合格!ママじぃじ&ばぁばがお誕生日プレゼントにと買ってくれて我が家にやってくることになりました。

迷路へGO!

見て、見て!!

 お誕生日会の朝届いたので、ママじぃじ&ばぁばに早くに来てもらって組み立ててもらいました。すると滑り台はもちろん、ジムの中へも早速探検へ。ちゃんと満喫しています。
 が、この後ココから出られなくなり泣いていたサナさん。それ以後はココまではいかずひとマス入っては隣から出てきてますが…。

ありがと☆

 滑り台は下から登って上で身体の向きをかえて座って降りてきます。オトナから見ると向きを変えてる時がドキドキもの。サナさん、お尻半分が台からはみ出ていること気付いてますか??

 パパばぁばからはお祝のお金をいただいたので、サナのキッチン購入資金にあてたいと思っています。ありがと☆
| オモチャ・知育玩具 | 10:59 | comments(7) | - | |
誕生日プレゼント〜パパママ編〜
レンジでチン!

 本当はジャングルジムかままごとキッチンをお誕生日にと思っていた私。ジャングルジムは注文したらママばぁばが「それプレゼントしてあげる」って言ってくれて。ままごとキッチンは以前ここでも書きましたがまだどれにしようか決めかねているのと、コレならって思ったものが品切れでお誕生日に間に合わなかったので何にしようか再び思案し、このcasdon社の電子レンジに決定。電子レンジも木製を探すか考えていましたが、サナはいつも電子レンジの中をクルクル回ってる様子を見て気になってじっと見ていたのでレンジは動くタイプにしようと思ったのです。

 実際はドアの開け閉めに夢中。しかもレンジの上に乗ってます。回すと結構な音がしますが、驚きもせずボタンを押したり食材を入れたり、出したりして遊んでいます。

コキでピコ

 もう1つはオマケみたいなものですが…。
 BRIO社の福袋。Elfaさんで取扱いがあって気になっていました。中にオモチャカメラが入っていたのです。実際に店鋪に行ってみると中身を手に取ることができました。木製じゃないオモチャを買うのって小さい頃のガラガラ以外なかったので何故かドキドキ。
 写真は子機のようです。子機って我が家にはないので最初、何か考えましたよ。あっ、子機だって(笑)そして肝心のカメラは、カメラで撮る=私のようで、私に返ってきてしまいます(笑)
| オモチャ・知育玩具 | 08:14 | comments(5) | - | |
ぽぽちゃんマジック♪
ぽぽちゃんと。

 まだ早いと思っていたお人形遊び。そんなことはありませんでした。今はもう小学生になっている子供をもつ私のお友達が昔「ぽぽちゃんは女の子はもちろん、男の子も幼児期の成長過程の中で必ず虜になって夢中で遊ぶ時期があるのよね」って言っていた言葉を思い出します。

 いただいた時から中身が気になっていて包装紙を透かして見ていた私は「ぽぽちゃん」かなって思ってドキドキ。だってぽぽちゃんは目を閉じたりできるから少々リアルでぬいぐるみとは雰囲気が違います。私自身は小さい頃ぬいぐるみ派だったのでサナの反応がどうかと思っていましたが「恐い」という感情が芽生える前の月齢だったのがよかったのか包装紙を開いた時、箱の窓から見えたぽぽちゃんを見てすでに笑顔全開だったサナ。箱から出すと少しの間は「コレは何だろうか!?」と必死で考えていた様子。じっと見つめていました。見つめ終わったサナは今度は私の顔を見てニッコリ。どう理解したのかはわかりませんが普通のオモチャとは違う感覚が目覚めたのに間違いはありません。

あくちゅ。

 頭、手、目、足…順番に手を伸ばしタッチしては手を引っ込めて。これを繰り返してました。そしてニッコリ。「ぽぽちゃん」という名前もすぐに覚え「私がぽぽちゃんいるね」って言うとぽぽちゃんを見てニッコリ。
 最初は力強く髪の毛を引っ張っていただけでしたが、今はナデナデ(まぁオトナから見ると叩いてるようにしか見えませんが…そうではないようです)

 そしてビックリなのが付属でついていた麦茶の入ったマグを自分も『飲む真似』をして次にぽぽちゃんの口へ差し出して飲ませてあげるのです。コレにはビックリ仰天!(表現古いなアタシ)
 おままごとのフルーツや積み木、私と遊んでいると「どうぞ」と私だけではなくぽぽちゃんにもあげるのです。これが「親性行動促進ホルモン」の分泌というやつ!?恐るべしぽぽちゃんパワー。これから長い付き合いになりそうです。
| オモチャ・知育玩具 | 18:37 | comments(4) | - | |
おままごと〜キッチン編〜
はぁ〜い!ママン☆

皿、洗っとく?

 先日、アカリ姫のお家でキッチンがあったので遊ばせてもらいました。ずっと悩んでる「いつキッチンを買うか」というお気楽な、私にとっては最大の悩みの1つ。ショップの書き込みなどを見ると「2歳の誕生日用に買いました」ってママ達が多いようだけれど、もっと早くは遊べないかと聞いてみたら「1歳で買ったよ」というママも。それでサナをキッチンの前で遊ばせてもらったのです。すると本来の遊び方ではないにしろ、蛇口やシンクに興味津々。ニタァ〜。こりゃ1歳でもいける!?

 おままごとのキッチンと言えばスエーデンのマリントラ社が1番有名でしょうか。シンプルで堅牢、赤い扉が印象的で美しいキッチンのコレですよね。詳しく調べる前まではコレしか知らなかったので決定かと思っていましたが、調べ出すと今は日本製だって負けていません。リンクばかりになってしまいますが、興味のある方は文字をクリックしてみてください。そして「コレが気に入ったよ」っていうのがあればコメント待ってます。
 Toddleドットル手作り木工房ムックhandmade-studioカントリー家具と雑貨のアーモンドなどなど。多くのメーカーがキッチンだけではなくお揃いで冷蔵庫なども揃えることができます。また日本製ではありませんが最近気になるものがWonderworldのもの。こちらは洗濯機&電子レンジまでお揃いになり、その洗濯機が可愛い!
 お片付けするのに便利なので冷蔵庫なども一緒に揃えるといいなって思いますがどれも素敵。部屋のイメージが決まってしまうくらい大きな物だから慎重になってみたり。実物を確かめることができれば迷いも違ってくるかも知れませんがそうもいかないので夜な夜なPC前で検討中。う〜ん、いつお迎えする?どれをお迎えする??
| オモチャ・知育玩具 | 22:00 | comments(5) | - | |
さかな、さかな、さかな〜♪
さかなくん

 おままごと用食材のさかなクン。以前サナのクリスマスプレゼントかお誕生日にとフルーツセットを買ったのですが、その時マジックテープを取ることに興味津々だったサナに「おままごととしてではなく、マジックテープに興味を示して遊んでくれるかも」と形、大きさを吟味して選んだサカナ単品。コレ、大当たりだったんです。

格闘中

 手渡す時、私がコレはマジックテープで取れることを数回目の前で実践して渡したら、その場から必死です。最初はテープも固くて&慣れなくて格闘してましたが、今やお手のもの。

えいっ!

 基本はシッポの部分を先に取ります。1ヶ月以上も前に渡して、毎日毎日何回も繰り返すので簡単に取れるようになってます。それでもしっかり押さえて止めれば少々格闘しないと取れません。最近は引き離すと「くっつけて」と手渡してくれるようになりました。

ふじいあきこ?

 ふじいあきらばりのポーズ。口からトランプならぬ魚を出してくれます(笑)舐めても大丈夫なので安心。追加でエビなども購入予定です。
| オモチャ・知育玩具 | 23:59 | comments(2) | - | |
ロディもクリスマス
 サナのロディ好きは以前にも何度か書いてますが、最近はお店で見つけるとその場を離れません。離れないというか抱いているので、立ち去り、歩きはじめると大暴れ。またその前を通ると行きたいと言っては大暴れ。どうも乗るよりたくさん並んでいるロディを眺め、ナデナデするのが好きらしい。コレクターの域です。
 そこで大きなロディは1号だけで十分なので、小さいロディを迎えることに。ママばぁばの家にもこのサイズのロディはいるので今度は引き取って我が家で並べようかと思ってます。

クリスマスロディ

 お迎えしたのはこの子達。クリスマ限定カラーのロディと家にない色でライムグリーンのロディ。サナ的に何色っていうと黄色を好むのけど黄色はデカイ子がいるし、オレンジは実家にある&手の平サイズを持ってるのでない色をチョイス。

sanas rody

 これがサナのロディ。サナのってことはママのもある訳で…。家にあるのは手の平サイズ入れて4つ。

握りしめて…

 クリスマスロディはラッピングしてあって、それをレジに持っていく時からサナは抱いたまま離しません。なんとか会計中は我慢できたものの、再び手にすると大喜び。店員さんも思わず『買ってもらってよかったね〜』と。小学校高学年の女の子にすら、あまりの喜びように微笑まれ…。そのまま抱えて車まで行きました。

サナとロディ

キス??

 もちろん家でも離しません。抱いて食べて(本人はキスしてるつもりです。チューしてあげてというと最近はパックリいくことがあって…)振り回して…。朝起きたらまずロディになりました。

 ママロディはと言うと…
続きを読む >>
| オモチャ・知育玩具 | 23:59 | comments(7) | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
たくさんのブログに出会えるよ♪
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングにも参加してます。(みなさんの清き一票はでれでもお好きなテーマをクリックすると加算されます)
読んでくれてありがとう♪
LINKS
RECOMMEND



クロックス
一度履いたら他の履物が履けなくなるくらいの履き心地満点のクロックス。パパもママもキッズもお揃いでいかがですか?コレはDisney×crocsの限定コラボレーションモデルで愛用中。


Sirch社SIBIシリーズ『トロール』
人形やぬいぐるみなどを乗せて引いたり、押したりして遊べます。
カタカタ用として購入しました。サナが乗っても大丈夫なほど丈夫で優れたデザインが長く使用できそうでお気に入りです。


LEGOデュプロ基本セット・みどりのバケツ
誰もが知ってるLEGOの1歳半から出来るデュプロ基本セットです。
ベーシックブロックにゾウ、パンダ、ライオンなどの動物と人、車ができるブロックが入った楽しいセットです。他にも同シリーズがあるので気に入ったら増やしていけますよ。ブロックは通常のLEGOと一緒にも遊べます。


てんとう虫ボール
雑貨屋さんでひとめぼれしたボール。てんとう虫柄のボールなんてと心奪われました。サナももちろんお気に入りです。


キコリの小イス&つくえ
私が探した中で一番座面が低いイスなので歩けるようになったら座れます。リーズナブルで家の家具にも馴染むシンプルなデザインは大満足。絵本を読むのも絵を描くのもおままごともココで遊んでいます。


コンビ おおきなコップがさね+ボールおとし
適性年齢1歳〜とはなってますが、お座りができるようになった頃から遊べると思います。コップを重ねたり、壊したりも楽しいようです。デザインもシンプルでインテリアの邪魔もしないし、ボールの大きさは小さな手にピッタリ。


エレクトロラックス エルゴラピード<NEWモデル>
サイクロン式クリーナーでハンディにもスティックにもなる2way。充電式なのでコードが邪魔することもなく、また部屋や廊下に置いてあってもこのデザインなら大丈夫。ハンディにして車の中も掃除できるので大活躍。サイクロン式なのでもちろん空気もクリア。実家用にも購入しました。ホント、オススメですよ♪
RECOMMEND
おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ
どうぶつのおかあさん
どうぶつのおかあさん (JUGEMレビュー »)
小森 厚,薮内 正幸
細部まで丁寧に描かれた描写は素晴らしく動物絵本としてベーシックな1册。最初に発表されてから30年、ずっと子供達に支持され続けているのには訳があるんですよね。
こぐまちゃんのみずあそび
こぐまちゃんのみずあそび (JUGEMレビュー »)
森 比左志, わだ よしおみ, わかやま けん
こぐまちゃんシリーズの1册。ちょうど水遊びを覚えた頃には楽しさ倍増です。
なーんだなんだ
なーんだなんだ (JUGEMレビュー »)
カズコ・G. ストーン
くり返し言葉と目をひくイラスト。単純なんだけど引き込まれる絵本。ファースト絵本としてプレゼントにもオススメです。
ちっちゃくたっておっきな愛
ちっちゃくたっておっきな愛 (JUGEMレビュー »)
ジャン ファーンリー,ジーン ウイリス
とても可愛らしいイラストとほっこりする内容で親子共々大好きな1册です。
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集) (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか
「ぞうくんのさんぽ」シリーズ第2弾。
この意味の違いの面白さに気づき理解するのは幼稚園のころかも知れませんね。
その時、その月齢で感じ方が変化し長く付き合えるのは絵本のいいところです。
ぞうくんのさんぽ
ぞうくんのさんぽ (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか, なかの まさたか
1ページにたいする文章の長さが今のサナには丁度いい絵本。
すこし大きめのサイズに描かれるイラストに目をきらきらさせてます。
たいせつなこと
たいせつなこと (JUGEMレビュー »)
マーガレット・ワイズ ブラウン, Margaret Wise Brown, Leonard Weisgard, うちだ ややこ, レナード ワイスガード
内田哉也子さんはスゴイ。
他の彼女の翻訳したものが読みたくなる1册。ホント素敵。
わたしのワンピース
わたしのワンピース (JUGEMレビュー »)
にしまき かやこ
サナが大好きな絵本。子供が大好きな絵本は長く、いつの時代にも愛される絵本なんだと実感しました。
これはママが最初ではなく、サナが最初に好きになった絵本。
どんなにきみがすきだかあててごらん
どんなにきみがすきだかあててごらん (JUGEMレビュー »)
サム マクブラットニィ, Sam McBratney, Anita Jeram, 小川 仁央, アニタ ジェラーム
計り知れない愛で守られてる、愛されてる安心感。娘に聞かれたら抱きしめてこう伝えたい『世界で一番あなたを愛してる』と。
 (JUGEMレビュー »)

最近は情報が氾濫して考え込むママも多い時代。そんな時、そうそれでいいんだよねって思える絵本。新しくママになる人へ贈り物にも最適☆
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本)
もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
赤ちゃん絵本の中の一冊。
これを読みながら姫が眠りについてくれる、いつの日かを夢見て購入しました。
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本) (JUGEMレビュー »)
松谷 みよ子
数ある「いないいないばぁ」の中でもコレっていう一冊。古くから長く愛されるのには子供達の支持が必要なんだとか。やさしいイラストですが、こころ引き付ける楽しい一冊です。
ごろん
ごろん (JUGEMレビュー »)
ひろかわ さえこ
ねずみさんが「ごろん」。うさぎさんやたぬきさんもきて「ごろん」。最初の紙芝居としては単純でベビのころから楽しめ、一緒に「ごろん」出来るようになっても楽しい紙芝居。
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ (JUGEMレビュー »)
きもと ももこ
愛子様お気に入りの一冊。子供が大好きな絵探し絵本です。
最後はママが…っていう温かい終わり方も小さい時から読んであげたい絵本です。
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんの代表的な一冊。長く子供に愛される理由がここにはあります。サナが毎日読んでも飽きない一冊です。
かみさまからのおくりもの
かみさまからのおくりもの (JUGEMレビュー »)
ひぐち みちこ
神様は赤ちゃんに贈り物をくれました。それは”個性”という宝物。ひとりひとり違うから楽しいし大切にしなきゃいけないことじゃないかな。子育てしてるすべてのママへ。
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな
はじめてのあかちゃんあそびえほん だあれかな (JUGEMレビュー »)
La ZOO, あらかわ しずえ
あらかわしずえさんのシリーズ。サナに一番最初に読んだのがこれ。今でもお気に入り。
ぎゅっ
ぎゅっ (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ, Jez Alborough
たかいたかい
たかいたかい (JUGEMレビュー »)
ジェズ オールバラ
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
サナがお腹にいた時、読み聞かせをしていた絵本。大好きな気持ち、大切に思う気持ちは言葉にして相手に伝える大切さを絵本に。
さよならチワオ
さよならチワオ (JUGEMレビュー »)
なりゆき わかこ, 津金 愛子
本屋さんで泣いてしまった絵本。ペットとして迎えた小さな命。最後まで責任を持って看守ることを作家さんは絵本にされた、はじめての動物介護の絵本。
幸せの絵本
幸せの絵本 (JUGEMレビュー »)
金柿秀幸
サナがいると書店でなかなかじっくり絵本を探せない。このシリーズでは絵本の内容やオススメコメントがあって絵本探しの必需品。
Trackback People&ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



☆2005.4-2006.3 生まれ大集合☆

♪2006年生まれ☆baby♪

☆★早生まれBABY2006★☆

★わんこと赤ちゃん★

キッズ・フォト倶楽部

child*photo

KissDigi X

キスデジ

子どもに読む絵本

OTHERS
SPONSORED LINKS